「遊ぶトレーニング!」

IMG_2322

チビッ子の練習時に、インフルやコロナで休む子が多かった

練習ボールを預かっている父母も、子供がコロナになり

練習ボールを持ってこれずボールが無い、他のスクールから

借りようと思えば借りられるのだが((´∀`*))ヶラヶラ、

 IMG_2324

こんなピンチの時ほど、何か閃くので、敢えてボールを使わない

練習方法を考える事にした、

 IMG_2327

テニスコートは、他の部活の練習に貸して

元気なチビッ子二人を引き連れて、向かいの公園へ

 IMG_2332

今日の沖縄は北風ビュービューで動かないと寒い、

先ずは、身体を温める為にランニング、

ウォーミングアップ後に坂道ダッシュのスピードトレ

滑り台に行って、5分間で何回滑れるかスタミナトレ

芋虫ユラユラで手を使ってこぐ腕筋トレ、後ろ向きに座って

腹筋背筋だけを使って漕いだり、横向きに座って漕いだりの筋トレ

 IMG_2336

一番すごいのは40段の階段を駆け上がってからの滑り台

20回は滑っているから少なくとも800段も上がっている

 IMG_2337

その後に他の遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり

1時間半のトレーニング量を見ると、テニスレッスンの3倍

 IMG_2339

遊びの力って凄いな~って思った、

テニスにどう遊びを取り入れていくか?

勉強においてもどう遊びを取り入れていくか?

人生においてもどう遊びに変えて行くかが幸せの道かもって

学ばせてもらいました( ´∀` )❤

oonoyamapark003


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:28 | コメントをどうぞ

コメントを残す