日別アーカイブ:

オヤジ、ボロボロ・・・

一週間前の月曜日、
左足ふくらはぎの激痛に耐えかね、いつもの整骨院へ、
で、私のふくらはぎを診た瞬間、担当者の一言、
「立派な肉離れですネ~」
私、『・・・・・・・(エッ)?』
「あの~、打撲じゃないんですか・・・?」

以下、担当者と私との会話です

「打撲どころか、3段階で例えるなら、2段階の強ですネ、
松葉杖をお貸ししたいくらいです、この様子じゃ相当痛いでしょ?」
「はい、打撲にしては・・・と思い、来ました」
「こんな立派な肉離れ、私も久しぶりに見ましたヨ」
「まいったな~、この歳になってテニスで肉離れなんてカッコ悪いし、
何より、子供たちに防げるケガをするのは恥と思えなんて指導してたものなので・・・ :36 冷や汗:
打撲じゃないですか? 」(しつこい私 :18 まいったぁ:
「私の立場では、これを単なる打撲という診断はできません、
ただネ、ここはどれだけ鍛えても、どれだけ注意しても、
やる時はやる箇所ですから、仕方ないですヨ、疲れもたまってたのでしょう」
「それって、フォローしていただいてるんですかね~?」
「それもありますが、過去に一度やってませんか?」
「はい、小学生の時に一度、同じところを・・・」
「でしょうネ、それと今回は着地したときでしょ?」(すべて図星である)
ここまで言い当てられると・・・、もはや“肉離れ”を受け入れるほかないヘタテニです :13 困った:

施された処置がこれ、

131125_2129~02

見事に腫れあがったふくらはぎ・・・ :19 不満:

こうして、朝一番で病院へ通い(お尻の件で)、
仕事を終えた後、夕刻には整骨院へ通う(肉離れの件で)一週間が始まったのでした。

翌日の火曜日、
朝一番で病院へ、その日はまた別の担当医がお尻を診察、
「すみませんが、私にも一応診せてくださいネ~」と再度カメラを入れられる :08 びっくり:
二日連続の○○カメラ、ショックと情けなさでもうオヤジ、ボロボロ・・・泣き顔
しかし幸いなことに、左足の症状は劇的に回復していた :41 ピース:
(勿論、痛みはまだまだ残っていますが・・・)

そして金曜日の夕刻、整骨院でのこと、
「明日のソフトボール、試合には出ないことにしました」
「当たり前です :42 パンチ: 、またやりますヨ、あの痛さ忘れてないでしょ?
それとももう一回、味わいたいですか?あの激痛・・・」
「いいえ、自重します・・・」
「当然ですが、そうしてください」

そんなこんなでむかえた土曜日のことはまた次回以降に、

以上、今日の独り言でした。、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:47 | コメントは受け付けていません。