日別アーカイブ:

オヤジ、“大人”になれたかな・・・

昨日の日曜日、
(臀部の腫れものの件は別にして)左足ふくらはぎの肉離れを起こして2週間、
痛みは残っているものの、歩行等日常生活には支障はほぼ皆無なまでに回復、
で、通い始めたテニス初心者教室への参加をどうするか・・・、
悩んだあげく、結局参加は見送ることにしました。

『もし、またぶり返したら・・・』が一番の理由、
『あと1週間辛抱してれば・・・』と後悔したくなかったので・・・、
とはいえ、今日も結構痛みは残っている、不参加で正解だったような・・・ :36 冷や汗:
私も少しは“大人”になったかな・・・ :05 お前なぁ:
(今までなら間違いなく、行ってただろう・・・)

ということで、昨日は2週間前の約束を果たすため、午前中から買物運転手、
実は隣町(といっても同一市内だが)に巨大商業施設がオープンした。

131208_1151~01

家電量販店や(リーズナブル系)服屋、靴屋、100円ショップ等がオープン :122 くすだま:
この施設から徒歩約10分のところにも以前より別の家電量販店やショッピングセンターがあったのだが・・・、

今回オープンした商業施設は幹線道路沿い、それもあって、予想通り辺りは大渋滞 :19 不満:
我々近辺の者は土地勘があるので、車を停めるにもさほど苦労はせずに済んだが、
(というより皆、自転車で行ってたみたい :23 イシシ:
近隣の別市から車で来られた方々は大変だったと思う。

チョット不謹慎だが・・・、
新聞の折り込みチラシが凄い(熱い) :34 怖~い:
特に二つの家電量販店の広告合戦ともいうべきチラシ、
消費者サイドとしては歓迎すべき?ことかもしれないが、
『販売サイドでは・・・(大変)なんだろうな~』と思ってしまう。

今回はせっかくだったので、実母も誘ってみた。
母の知り合いの多くは既に行ってたみたいで、いろいろ情報は得ていたようだが、
『自分も行っておかないと皆(友人)と話ができない』とでも思ったのか、
私の誘いにのってきた。

妻と母と3人でお買いもの、
午前中から昼食をはさんで、帰宅したのは午後4時だった、
思えば母と一緒にこれだけ長い時間買い物をしたのは・・・(初めてかも)

そんないつもとは違う日曜日を過ごしたヘタテニです。
(今度の日曜日、レッスン受けられるかな~)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:46 | コメントは受け付けていません。