日別アーカイブ:

オヤジ、自重する

先週の土曜日、楽しみにしていた同業者のソフトボール大会の日、
昨日までの記事のとおり、試合出場は断念、
注文していたお弁当を楽しみに、顔だけだしに会場へ、

集合は午前9時、
しかしながら、我が(合同)チームの初戦は午前10時頃開始の予定、
私自身は試合に出ないことを決めていたこともあり、
会場に着いたのは午前9時半頃だった :05 お前なぁ:

会場に着くなり、ある方からキャッチボールの相手を頼まれる。
左足の回復は順調で、キャッチボール程度ならほとんど支障はなく、
『せめてキャッチボールぐらいできたらな・・・』とも思っていた。

キャッチボールを始めた私、
『ん?今年は肩の調子がヤケにいいな :41 ピース:
今年はPTAのソフトボールにも参加したからか、
それともテニス初心者教室でサービス練習をしたからか、
肩の調子がすこぶる良い!

『足も大丈夫そうだし、あわよくば(チョットだけでも)試合にでてみようかな?』
なんて思いだした私・・・、
(おそらく、今までの私なら調子に乗って本当にでていたかもしれない)
そんな私は、キャッチボールを終えた時、ゾッとするような話を耳にする。

午前9時の集合(開会式)後の第一試合、
ある方がボールを投げた瞬間、腕が・・・(ダラ~ン) :34 怖~い:
脱臼なのか、骨折なのか、腱の断絶か詳細ははっきりしないが、
いきなり救急車で運ばれたとのこと、
私が会場に到着する以前に既にそんなことが起こっていたのだ :08 びっくり:

『アカン、これは絶対に無理したらアカン、他人事じゃない』
私を自重させるに十分すぎる話だった。

実は私、病院や整骨院に通いながら、こんなことを考えていた。
『もし、この前の日曜日に肉離れを起こしていなければ、
このソフトボール大会でもっと大きなケガをしていたんじゃないだろうか?
悲惨な日曜日だったが、そう思えば少しは救われる』

ということで、この日はおとなしくファールボール拾いや買い出しに勤しんだのでした。
(続きはまた後日・・・)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:47 | コメントは受け付けていません。