日別アーカイブ:

最高のプレイをしても・・・、しょぼいプレイでも・・・

しかし(雨が)よく降る、
一日中シトシト・・・、シトシト・・・、時折ザーッと・・・、
例年ならこの雨は春を呼ぶ雨だが・・・、

朝一、先日一緒に練習した小学6年の女の子のお母さんから携帯メールが届く、
練習後にあった試合の結果報告だった。
(わざわざご丁寧な報告をいただき、恐縮するヘタテニ :05 お前なぁ:
小学6年の男の子の結果報告も併記されていた。

どちらも親御さんからの結果報告(感想)、
私自身がその試合を観ていないので何とも言えないが、
大事なのは本人が何を感じてきたかということ、それと・・・、
子供たちが『ミスしたらどうしよう・・・(また何か言われる)』とか
『負けたらどうしよう・・・(また怒られる)』とか思ってしまうような環境に、
親がしてしまわないこと :42 パンチ:

最高のプレイをしても負ける時がある、
しょぼいプレイでも勝てることがある。

勝った、負けたじゃなく、もっと大事なものを見失わないでほしい。
(あっ、誤解しないでくださいネ、今回のお母様方に言ってるわけではありませんので :36 冷や汗:
一般的な話としてのヘタテニの勝手な考えです)

しかしよく(雨が)降るな~、まだ降ってる・・・ :18 まいったぁ:

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:07 | コメントは受け付けていません。