日別アーカイブ:

明日にそなえ、足ならし(になったのか?)

明日、テニス初心者教室が再開される。
左足の肉離れも治り、気合十分なのだが・・・、
天気予報が良くない・・・ :19 不満:
おまけに雪かも?って・・・、なんたることだ :18 まいったぁ:

さて今日は下の娘(中学3年)の学校見学へ(付き合うことに)、
そろそろマジで進学(受験)先を決めなければならないのだが、
正直なところ『(学力的に)どこに行けるの?』というのが現状 :36 冷や汗:

実は来週の土曜日にも別の学校への見学を予定している。
(これは早くから決めていたようだ)
来週見学を決めている学校は、我が家からはかなり不便なところ、
本人は“自転車通学”を考えているらしいが・・・、
私の感想は『(自転車通学は)結構キツイぞ~』というのが本音、

で、『そこまでの覚悟があるのなら・・・』ということで、
選択肢を増やすべく、同じぐらい不便だが“自転車通学”が可能な別の学校への見学を、
今日、急遽することになった。

ママチャリで片道45分・・・、
娘に「雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、3年間、通う自信ある?」
娘「・・・・・(無言)」
「来週見学に行く学校も、似たような距離やで?」
娘、再び「・・・・・(無言)」
まだどうなるか全く先が見えない娘の進学です・・・ :13 困った:

ところで私自身、これだけ自転車に乗るのは久しぶり(いや初めて?)、
昼過ぎに戻って来たのだが、腹ペコ・・・ :05 お前なぁ:
途中、道の起伏も多く、かなりの運動量を要したようで、
『毎日これだけ自転車に乗ったら痩せるかも・・・?』

おかげで、明日のレッスンにそなえ、イイ足ならしになりました :41 ピース:
(って、今度は右足を肉離れしたりして・・・)
明日、レッスンがあればまたご報告できればと思います。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:00 | コメントは受け付けていません。