日別アーカイブ:

キツイやらラッキーやら・・・

心配された降雪もなく(僅かにちらつく程度)、
今年一発目のテニス初心者教室のレッスンを受けることができた。

今日の参加者は私と、昨年の夏まで一緒に練習していた男の子のお父さんとの二人だけ、
いつものファミリー(と思われる)は不参加だった。
コーチはいつも通り二名なのだが、
一名は急遽ピンチヒッターとのこと、
とはいえ、このレッスンの終盤(二月以降)は担当されるらしい。

この方(女性)、実はテニス界では有名な選手(今は第一線を離れたが)のお母さん、
我が娘たちがテニスを始めたころ、サブコーチとしてお世話になっていた。

レッスンの途中、「ヘタテニさんは経験者ですか?」ときかれ、
「○○の父親です・・・、娘がお世話になりました。
このスクールには両手バックハンドを習いに来ました」と答えると、
「あ~・・・、そうでしたか、娘さん、どうされてますか?」
どうやら、娘たちの事は覚えていてくださったようだ。

「今は高3と中3になってます」
「テニス、してるんですか?」ときかれ、
「それが・・・」と答えるしかなかった私です :36 冷や汗:

それはさておき、
受講者二人にコーチ二名、
コートを半分ずつ使えば実質プライベート状態、(老体には)これがキツイ、キツイ ・・・ :05 お前なぁ:
開始30分で・・・グロッキー気味の私・・・ :18 まいったぁ:

その後、コーチも(体力の無さを)察知してくれたのか、ドリル内容をペースダウン、
何とか残り一時間を乗りきることができました。
ただラッキーなことに、いつもより多く両手バックハンドの練習が出来たのは収穫 :41 ピース:

今日は打点に留意して取り組んだ私、
シングルバックハンドの距離にならないよう、セットする左足をもう一歩近づけ(私は右利き)、
ヒットポイントを手前まで引き付ける、そのことだけを意識してストローク、
ハンドワークや体の回転に課題が残るものの、ヒットポイントはかなり改善されたように思います。

しかし疲れた・・・、今夜は爆 :71 ZZZ::71 ZZZ::71 ZZZ::71 ZZZ::71 ZZZ: しそうです :23 イシシ:
以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:51 | コメントは受け付けていません。