日別アーカイブ:

too good…

チリッチ良過ぎました…。

サーブ良過ぎリターン良過ぎストローク良過ぎ。

錦織が今までのように中に入れませんでした。
スライスを多く使いバックの早い攻撃を防いでました。
これは誰も勝てないテニスをされました。
ベルディヒとフェデラーを圧倒したのは伊達じゃない。

錦織リターンゲームでリードしても崩れてくれませんでした。

サーブが良くそこから一本目を先に攻撃して常にラリーを押し気味に進める完璧な内容。

残念ですがここまでやられたら誰も勝てない。

でも錦織はほんとに素晴らしい大会でした。
誰にも出来ない高速テニスをこれからも見せて次優勝して欲しい。

ポイント取りまくってマスターズカップ出てくれ!

カテゴリー: テニス情報 | 投稿者けんぱ 08:12 | コメントをどうぞ

ワクワク

あと5時間を切ってます。
ワクワクですね(^-^)

チリッチのサーブが激吹きする以外は負けないでしょうね。

自分がおっさんになる前にグランドスラムで決勝に立つ選手が出てくるとは思ってもみなかったし、錦織ならそのうちとは思ってたけど今回ぶっちゃけいきなりですよね。

アジア人がこのような過酷なスポーツの四大大会で優勝する意味は大きいと思います。

テニスはコンタクトはないにしても『ネットを挟んだボクシング』とも言われてる激しいスポーツ。
僕がテニスを始めた頃は日本男子は200位とかでした。
それが勝てば5位、マスターズカップにまででれるなんて…

コートを出たらゲームが大好きで取り上げられたら生きていけない、タブレットでマンガを読んでる普通の少年があの凄まじい精神力を持って大男達をスピードとパワーで吹っ飛ばしてしまうわけですから。

歴史的瞬間を見届けましょう!
仕事の時間はずらしてもらったし笑

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:37 | コメントをどうぞ