日別アーカイブ:

デビスカップ。ニワカ?

今週デビスカップ準決勝やってるの知ってますか?

二年連続優勝のチェコにフランスが挑んでいます。
ツォンガ、ガスケ、モンフィス、ベネトー…
強すぎでしょこのメンツ。
シモン落としちゃうくらいだからね。
だけど4銃士引退したら上位はいなくなりますね。
既にガスケが得意のベルディヒ、ツォンガがロソルを倒して現在2勝です。

そしてもうひとつの準決勝はフェデラー、バブリンカ(テレビでさんざんワウリンカワウリンカ言ってますが本名はスタニスラス・バブリンカです。ちょっと前からスタンに変更。)のスイスがなかなか面白いチームのイタリアと。

フェデラーも大きなタイトルはデビスカップだけでしょうからバブリンカもグランドスラムチャンピオンになった今が優勝狙える時ですね。

一昨年は地元のクレーでフェデラーがイズナーに、バブリンカがフィッシュに負け険悪になってしまいました。

僕としてはフランス対スイスが観たいです。

だけど準決勝TV放送されない…。
ライブスコアハンターで観てみよっかな。

今日?は1ヶ月ぶりくらいに練習したら疲れてしまいました。
0時までレッスンして更に疲れてもなんだか寝れない…。

テニス知ってる人からしたらなんだそりゃってことがTVで言われまくってますね。
ただのジャンプしてのフォアがエアーKなどたくさんいやいやいやってことが言われ、テニスファンにとってはニワカがなにいってんだって言う人も多いですが僕はこれだけたくさんやってくれてほんとにいい事だと思う。

しょうがないじゃん今までみんな知らなかったんだし興味をもつきっかけになってほんとよかったでしょう。
テニス知らないやつらがなにいってんだ、もっと勉強しろというならサッカーのワールドカップはどうなの?WBCの時は?
普段ろくに観ないのに文句言ってたでしょと思います。
これから錦織がもっと勝ってくれればみんなもっと知ってくれますよ(^-^)
ツアーファイナル頼むぜでてくれ!

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 03:36 | コメントをどうぞ