日別アーカイブ:

杉田頑張れ! ヒューイット最後

昨日の錦織戦は5セットまでいったけど足は大丈夫かなぁ。

自分で揉んだりしてる時もありました。

だけど次はヒラルドかハッサだから全然問題ないんじゃないかな。

今は杉田が試合中。
image

サービスが入らず苦しかったけど今はブレークアップ!
なんとか勝ってくれ!

さて昨日元世界一のレイトンヒューイットが最後のウィンブルドンを終えました。
image

ウィンブルドンチャンピオンだしジャパンオープンも優勝、何と言っても世界一でした。

僕と同じ1981年生まれのフェデラー世代。
フェデラーが無敵になる前はヒューイットがとにかく強かった。

グランドスラムの4回戦まで1セット平均アンフォーストエラーが1本なんて時もあったくらいミスらない。
相手ネットきたら全部抜いちゃいます。

USオープン準決勝と決勝のカフェルニコフ戦サンプラス戦はアンビリーバボーだったなー。

そしてジャパンオープン優勝、ATPファイナルも優勝で凄かった。

その時ラフターが、レイトンは怪我せず今のレベルを続けていくのは難しいと思うと言っていた通りケガが多かったけど調子が良ければ錦織やフェデラーに勝ったりデルポトロに勝ったりしてましたよね。

日本にファンも多かったし、僕もモヤから浮気してヒューイットのウェアやシューズを真似した時期もありました。

日本にもいつもきてるヒューイットの対戦相手だったニーミネンも最後。
寂しいわ(>_<)

明日は雨かね〜〜

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 00:24 | コメントをどうぞ