日別アーカイブ:

書いたのに

 先週大事な必須テクニックについて長々と書いたら寝てしまい、いじくってるうちに消えてしまいました‥
スライスについてだったんだけどね。
スライスなんかいらない、スピンでいくしとかあり得ない。
スライスとはショートボールの処理やサイドに走らされてのディフェンス、ドロップショット、ロブ全部含みます。いわゆるアンダースピン。

失礼だけど打てない人が多すぎる。わかってて更にひどいこと言うとグリップ持ちかえてのアンダースピン、よく使わないでテニス出来てるね今までどうしてたの?と言いたいことが多すぎるんですよ。

短いの来たらどうすんの?リーチが届かないワイドの時は?スマッシュ返す時は?低すぎる球は?ドロップの処理は?

レッスンでは必ずスライスも練習してもらっています。
使う意味、状況、打ち方全てゲームを想定します。
今日はスライスを練習しましょう→次週、 今日はボレーの日です→
次週、今日はスピンサーブをやりましょう

こういう意味のわからない流れのレッスンをするのが嫌いなんです。スクールでありませんか?テーマが毎回変わって身につかない。
スライスを使わない日なんてありえないんですよ絶対使うんです。

と、ここまでにします(>_<)

打ち方とシチュエーションの動画を集めたんだけどこの前消えちゃって(>_<)

また書き直すエネルギーがないのと実は生徒さん数人に技術の事とかはPレッスンせっかく受けて教わってるのにブログにあんまり書くな的なことを言われた^^;

まあたまににしましょう^^;
書かないとブログの存在意味もあまり無くなっちゃうし。

また明日

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:56 | 1件のコメント