日別アーカイブ:

毎日テニス観戦

 IPTLのおかげで毎日テニスが観れてる(^^)
面白い点は、

1.たくさんの選手が観れる

2.引退した選手がまた観れる

3.普段ありえない豪華なペアが観れる

4.ツアーでは見られない表情や振る舞いが見れる

5.かなりガチ

6.ルールが違う

ただ反面ルールに冷や冷やする^^;
ディサイディングポイント、ノーレット、パワーポイント、シュートアウト7点先取‥
内容ではかなり押してるのに負けるという試合がかなりありました。
だから面白いんだけどほんとに応援して観てる場合は、はー!?まじかよ!、みたいな感じになります。

でもグランドスラムとはまた違ってほんとに観に行きたい大会ですね。

選手も普段よりノリノリな選手、イマイチ乗れない、怪我で出ないなど様々。

フィリポーシスは現役の時より強いんじゃないかってくらい^^;エルベールはやっぱりダブルス上手いし。
サフィンは相変わらず態度むちゃくちゃ悪い(笑)国会議員になっても変わらないんですね。
キリオスはハンパないし将来トップ5かな。
セレナは明らかにUSオープンのあと練習してなかったんじゃないかな。
ナダルはラケット変えてストリングも変わりましたね。

今はフィリピンで行なわれています。

僕が20歳の時、フィリピンは国の代表がある家族でした。
パパが監督、お兄ちゃんが世界を転戦し次男のジャーマー、三男のジョーゼフ、四男忘れた。
この家族がそのままデビスカップ代表。
数週間一緒に練習したのですがとてもいい家族でした。
お父さんには君は必ず将来上手くなるよと励ましの言葉をもらい、ジャーマーにはフルボッコにされジョーゼフはいつもeverything's gonna be alrightを歌っていました。

今頃どうしてるのかな?フィリピンはテニス強くなったのでしょうか。

そんなことを思い出しながらココアを飲んで寝ます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:45 | コメントをどうぞ