日別アーカイブ:

改造

 夜は試合以来の練習をすることができました。
試合はまたずっとないですし改造のチャンス。

スマッシュについて少し前に書きましたがそれもほぼ改造完了。 
全然前と違うぜ(^-^)

今日はサーブを改造。

最後にゲームをして15本ファーストサーブを打ち、エースを取りにいくようなのは打たなかったけどまあまあ振り抜いて14本入りました。
ほんとに死にたくなるくらい打てないことがあるバックバンドも、振り抜き方を改良して感覚的にはマッチマッチマッチベターです。
ほんとに自分で研究してレッスンたくさんしてきてすごく勉強になってるんだなと最近つくづく思う。
だけど今日改造したことなんかはなぜ今まで僕のコーチ達なんかは教えてくれなかったんだろうか。

スマッシュなんてはっきり言ってクソだったし、スマッシュ決めてれば勝ってただろなんて言ってメンタルのせいにされた。
何十球も球出しされて入るまでやらされたけどクソな打ち方なら必ずボロがでる。
いい打ち方なら怖くても入る。

サーブもそう、バックもそう。

その時の僕では吸収できなかっただけというのもあると思うが、言われたことを思い出してみるとちゃんと教えてくれていなかった。

間違いない。

厚いグリップのままスマッシュを打たせた。
厚いグリップのままサーブを打たせた。
フォアも大して教わってないしミスはメンタルのせいにされたし自分もそう思っていた。

技術がクソだったしどうすればいいかも間違ってた。

でも今ならわかってるしこれからも研究は続く。
自分が実験台です(^^)

僕が教えてることは全部自分ができるもので現実的なものです。わけのわかんないことなんて教えてないはず。

サーブのとき親指側にひねりながら打て、ストロークは腰を回して、ボレーは前にセットして当てるだけ、バックバンドは手をしぼるように、とかよくどこでも聞くようなことなんだけどありえない。

挙げるなら、ストロークで腰回せって右足が軸のオープンスタンスならいいけど前足で踏み込んだときのことも理解しないといけません。
オープンスタンスでも先に回してはいけない場面もあるんです。
サーブのプロネーションはわざとやるんじゃない本来人間の正しい動きなんだから誘発するんですよ。

だいたいそんなアドバイス聞いて打てましたかね?入るようにならないでしょう。

調子こいて書いてしまいましたが一昨日靴を洗った古い歯ブラシで歯磨きをしてしまいました。
デンタルリンスで何度もうがいしたのでドンマイマイです!
食洗機に粉の洗剤と間違えて粉ミルクを入れました。
僕は何をしでかすかわかりません(>_<)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:41 | コメントをどうぞ