日別アーカイブ:

インソール

自分専用のインソールを使用してかれこれ10年以上になります。

当時はあまり足の圧やサイズを測定してインソールを作ってくれる店がなかったのですが、近所にあったので作ってもらっていました。

僕の足は左右1センチ違うし、左右の傾きも違うのでいつも痛みがあるところから作ってもらうことにしました。

インソール作ってもらえるとなるとスーパーフィートとシダスが多いんじゃないかと思います。
スーパーフィートは昔から使ってる人が多くて試したら僕には硬すぎました。
image
ハードコートだと硬くて痛い。

そして作ったシダスがむちゃくちゃ良かったですね。
柔らかいのにしっかりしてて動きやすい。
フェデラーも使ってるんですよ。

オリジナルだと1万ちょいです。
高い?
靴買った方がいいと思っちゃいますよねf^_^;)
だけど逆です!インソール買った方がいいです。
めっちゃ気持ちいいし動きやすいですよ(^-^)
ノーマルのインソールなんてほんと履けないです。
実際仕方なくノーマル使うと100パー足疲れますから。

なんでインソールの話してるかっていうと今日仕方なくシダスを忘れたのでスーパーフィート使って1日働いたら足がめっちゃ疲れました。

クッションが効きすぎてブニョブニョしたのは逆に足に良くないとわかったので、最近のシューズはクッションクッションしてないのが多いのでそこにスーパーフィートだと硬すぎると僕は感じています。

オリジナルじゃなくても十分良さがわかりますよ。
既製品ではオススメ↓
image
テニスへの気合いの入れ方関係なくオススメです!
僕は私服の靴にも必ずいれてますよ。

さて車買うか悩んでます。
欲しい車があと2カ月くらいでマイナーチェンジと言われてる。
でも今は1番値引きが期待できる‥。
どうしよっかな(>_<)

じゃあ我慢か‥ 迷うならやめて貯金か?
いやそれはしない

ギリギリでいつも生きていたいから〜♪あーあー♪
俺は金を貯めるために働いてるんじゃない一度しか無い人生我慢ばかりじゃもったいない子供に何か残す必要もない自分で頑張れ

いつももう1人の強気な自分がこのように囁くのです(~_~;)

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 01:34 | コメントをどうぞ