日別アーカイブ:

ファーストボレー

それぞれのレッスンでもちろんメニューは違うのですが、ファーストボレーをとにかく練習してもらっています。

スクールでずっと教わってきた方は特にファーストボレーが出来ない方が多いです。

というかレッスンを受けるレベルでファーストボレーがしっかりできる人はほとんど見たことがないくらい。

理由は、

1.スプリットステップをちゃんとやれだの場所まで決めつ けてしまい踏んでから時間がない

2.止まらなきゃいけないと思っている

3.ボレー自体ができない

4.アプローチがヘタ

この動画を観てください↓

ステップインしながらのことを言ってるんですが、要は簡単に言うと前に走りながら打てばいんですよ。

そうすれば必然的に振りもでかくならないし、不自然に型にはまったロボットみたいな動きにならない。

流れるようなサーブアンドボレー、アプローチからのボレー打てたらテニスが変わります。
超楽しいですよ(^^)

何人もの方がコツを掴んできてます。

僕の生徒は80パーセント以上がスクールや他のレッスンに通いながら僕に教わりに来てくれます。
自分へ求めているものは間違いなく技術的な事だと思う(`_´)ゞ

レッスン1つ1つはスクールの比じゃないくらい自分も注いでます。一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

なかなか娘が寝てくれないですが夜な夜な散歩しながら寝かしつけました。
image
このチビが寝てくれないせいでママがイライラして会話のラリーでしくれば咄嗟にネットへ出てアタックしてきます(°_°)

実際のテニスではパッシングショットが1番は好きな僕ですが全くパスが抜けません…いつネットに来るかわからないので(´Д` )

時々フェデラーのように長期離脱したくなります(笑)

カテゴリー: 技術, 日記 | 投稿者けんぱ 01:20 | コメントをどうぞ