日別アーカイブ:

疲れは脳

 金曜は雨で全レッスン中止。

大事な用があり東京に行かなくてはいけなかったので出かけたが体には休めて良かったかもしれない。

木曜日に仕事の合間にトレーニングに行って体がガタガタになってしまった。

トレーナーを選ぶ中で優しい人は好きだけど追い込みが弱かったらダメだ。
30分でたくさんの種目を詰め込んでくれて鍛えてくれてほんとにありがたい。

ただ疲れ過ぎて家事に支障が出る程で奥さんには「そんなになるなら抑えてもらえば?」と言われますが抑えたらやる意味がないのです。
逆に金を払うだけ無駄だし時間も無駄。

それに体が疲れてるように感じるが感じてるのは脳なんですね。
運動するというのは体が疲れると思われてるんですが実は脳をめちゃくちゃ使ってるんです。

だから運動は体の健康という意味だけじゃなく脳の健康にもとても良い。

話はそれましたが僕は体が疲れたら「いや違う!これは脳がそう感じてるだけだ!体はまだまだ大丈夫っ。」と思うようにしています。

だけど実際は… 体が痛いしダルいんですが。。

とにかく昔のキレてて動けるスマートな体型に戻りたいです。
年取るとなんだかどこもプヨプヨしてきませんか?
なんとかこの夏じゅうに引き締めたいです。

夜中のお菓子はとうにやめましたしコーラもドクターペッパーもやめてる、レッスンでも動いてる、飯も腹一杯食べてない。
痩せる要素満載!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 08:10 | コメントをどうぞ