日別アーカイブ:

NEWエクストリーム試打

 娘達がレッスン受けてる間に、壁打ちだけど試打。
C8C0D883-0ADD-4E8A-8A04-22A329B249BD
新しいエクストリームです!

新しく買うならピュアドライブかエクストリームですね。

ただこのエクストリーム、同じシリーズと言えるのかというスペックの違いがあります。
まずMP(300g)とTOUR(305g)が欲しいところですがフレーム圧がシリーズ中tourだけ薄いです。
そしてスロートの形が全然違います。
画像はないんですが…←そこ写真撮れよ〜

tourより他は短くて太いんです。

打ってみると別のラケットです…。
重さで選んではいけません。

tourは僕には全くダメでした。
スイングと合わないんでしょうね飛ばないし。

MPなら使えそうでしたが今の僕のラケットがハーフインチロングなのでだいぶ短く感じます。
ロング加工してもらうと3本で3万超えますから特別今よりいいラケットと感じないと使えません。

これは僕の感覚なんですがストロークの時にラケット先端部に意識があってそれをしならせて振っていくような感覚なのでロングの方がいいみたいです。
長い棒を振ってるような感覚でヘッドを走らせるフォアです。

ただヘッドは2年でモデル変わるので今回買わなくてもいいかな。

ピュアドライブは今月出るけどロングは来年なんです…。

このラケットはベレッティーニモデル。

ベレッティーニはショットの破壊力すご過ぎて観てて楽しいです。
AB3C5253-356E-456A-B046-54C2D67922D4

この厚いグリップのフォアが特に好き。
EC58D28B-4929-4FCA-B6E5-A9E25D919FE6
観てると買いたくなります(^^)

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 22:39 | コメントをどうぞ

そろそろ勘弁してほしい

 もう天気がよくわからないですね。

ハンパない暑さだと思ったら急に雨が降ったり。

このわけわからない雨に水曜金曜やられました。

水曜は午前に打ち始めて少しで大雨。
早めに次のレッスン場所で待機してたら30分前くらいに中止決定。
帰宅したら止みレッスン時間帯は晴れ。

これが最もメンタルやられるパターンです。
レッスン前降っててレッスン時間帯は晴れるパターン。

金曜日はナイター行く1時間前から大雨。
ピンポイント天気予報はレッスン時間帯は1時間に28ミリと出てました。
中止になりましたがレッスン時間帯はもう降らないパターン。
とんでもないウソでまた見ると0.5に変わってました。
まああの降り方じゃ中止にもなるわね。

秋はいつ来るんでしょう?
ほんとに生徒さん達よく頑張ってると思いますが、シングルス練習の生徒さんは更にキツそうです。

コーチ半面対生徒1面。
クロス4球→ストレート→クロス4球→ストレート などなどやりますが生徒さんが暑さで追わなかったり早めにバテてしまいます。
この台側の僕ももちろんタフなレッスンです。

あーきよ来いっ♪はーやく来いっ♪

夏生まれなんだから暑いの得意でしょ?とまた真顔で生徒に言われると「血液型で人の事決めるタイプでしょ?」と言い返し「純血のブラジル人は全員O型なんですよ?性格同じ訳ないじゃん」とまたつまらない理屈男になってしまう…。

いいえわったしは〜♪おとめ座のおとこ〜♪

また今週末天気悪そうですね。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:25 | コメントをどうぞ