365のバックハンド基礎講座

バックがやばい系なのでレッスン受けてきました (゚∀゚)アヒャ

レッスンは球出し中心で、
・テイクバックを速くするため、手出しの球をダイレクトで打つ練習
・インパクトが球にまっすぐに当たるため、インパクトの直前のところから手出しの球を打つ練習
・テイクバックからレベルスイングに入るところを意識しての手出し練習
・インパクトからフォロースルーまでの動きでトップスピンをかけるのを覚えるため、低い手出しの球を打つ練習
・同じく低い手出しの球を打つ練習だけど、細かくフットワークを使って打つ練習
・ラケット出しの球を後ろから入って打つ練習

低い球出しを打つ練習だけはなんか得意な感じだったかなぁ (・∀・)ニヤニヤ
ずっとやってると腰筋痛くなるけどね (・∀・)ニヤニヤ

オイラ、なんとなく低い球の方が力が乗るし、コントロールもよさげな感じでした ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
コーチはレベルスイングのデモで、胴体くらいの高さの球でも難なく打ってたけど、あれ難しいよね~

明日はスクールのレッスンなので(雨降らなければ)バックも頑張ります ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ


カテゴリー: 365 | 投稿者kimkim 22:54 | コメントをどうぞ