振替えとプライベートレッスン

前回の日曜日が仕事だったので、代休とって振替えとプライベートレッスンを受けてきました (゚∀゚)アヒャ

振替えレッスンの方も生徒2人だけという (・∀・)ニヤニヤ

2人だけなので休む時間も少なく、コーチは逆に張り切ってるし、いつもはやらないような振り回しとかあったり、結構しんどー ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

しんどいけど、ラリー中心にみっちり練習できました。

プライベートレッスンの方は、いつも教わってる担当コーチに見てもらいました。
テーマはバックハンド。
特にラリーになると安定感なくなるので、なんとかならないかなと。
まず、振替えの時にすでに指摘されていたんですけど、グリップが薄いままなのを少し厚く持つようにとのこと。
これ、9月の365のストロークレッスンのときにもアドバイスを受けたんですけど、実際やってみると違和感というか、やりづらさがあったのでいつの間にか戻ってたんですね。
とにかく、厚グリップで球出しとかラリーとかやってもらって、多少は慣れた感じになりました
((ノ`ェヾ))モチョモチョ
あとスライスも少し教えてもらって、上から下に切るのではなくて、前に送り出す感じとか。

1時間プライベートをやってみて、ラリーで安定感がないのって慣れの問題かと思ってたけど、片手バックってそもそも難しいんだなとわかりました。

また機会があればみっちりプライベートやってもらおっと ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ


カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 23:56 | コメントをどうぞ