初日突破プチ祝い

女ダブの大会でした。
Aちゃんと組んでの公式戦は2回目。
1回目はなんと0-8で撃沈しちゃって、ふたりして凹んじゃったけど、今回はなんとかゲームを取っていきたいところ。

とはいっても今回はオープンだから、A様もゴロゴロしてる。
運が良いことに初戦は同レベルのペアのようだ。

試合開始。
トスで勝ってリターンを選択。
しょっぱなからミス続きで0-2。

いや~な空気。
まさかまた0で終わるんじゃ・・・。

それだけは避けたい。

きっとAちゃんも同じこと感じたと思う。
相手とのラリーにくらいついて、粘った結果2-2に。

よっしゃ、ふりだしに戻ったぞ。

今から試合が始まると思って気を抜かないで行こうね!

激しいラリーが続いてノーアド一本も何度かあったけど、全部こっちが取れたのが幸いして、8-2で勝利。

やった~~!公式戦初勝利!

結果報告に行くと、

「今日はこれで終わりです。」

って。

あらら、気が付いてなかったけど、これ2Rだったのね。

まさか1試合だけで終わるなんて夢にも思ってなかったから肩すかし。
でも、初日突破できてうれしい。
私、この大会で初めてかも!

強豪ぞろいの大会なので、ドロー運が大きい。
今回は運が良かった。
対等にいい試合ができる相手だったから。
でも、次はきっと・・・

ま、当たって砕け散るわ。
その時はその時だ。

試合が終わってもまだ10時半だったので、ふたりでランチに行くことにしました。

イタリアンの「マンジャーレオリエンタルテラス」へ。
結婚式場の中にある素敵なレストランです。

IMG_0191a

IMG_0186a

1404320255798

雰囲気も良くてくつろげました。
量はそれほど多くないけど、焼き立てパンがおかわり自由なのでおなかいっぱい。(パン1個だけおかわりしました。)
欲を言えば、デザートがもっと食べたかった!

しばし、おいしいお料理とおしゃべりを楽しみ、次の試合のためにウエアを買いに行くことに。
近所のテニスショップに行ったら、見たこともない混雑ぶり!

どうなってるの?

と思ったら、店内50パーセントオフ!!

知り合いも何人か来ていて、メールでセールのことが回ってきたとか。
中には、

「閉店するらしいよ。」

などというガセネタも!(笑)

ごったがえす店内を見て、店のオーナーは茫然としてました。

「袋から出すなー!」
「そんなにたくさん買わなくていいよ。」

だって。

どんな店なの!(笑)

嵐が去ったような店でAちゃんとおそろいのウエアゲット。
中々ふたりの好みが違って決まらなかったけど、かわいいのが買えて満足です。

そういえば、私が買った上下のウエア。

「それ着る最高年齢者だね。」

だって。(^_^;)
確かにひらひら・・・・限界の年かも。


カテゴリー: テニス, 試合, | 投稿者Dolly 02:10 | コメントをどうぞ