撃沈そして

今日は降りそぼる雨の中、火曜日にあった試合のつづきでした。
なんとか初日突破できたものの3Rともなると相手が違ってきます。
友人も撃沈していたし、強敵にまちがいない!

コートに入ると、見るからに強そうな相手でした。
雨にもかかわらず、肩を出した本格的なゲームウエア。

打つ姿は、周りからプロみたいと・・。

普通に返していたのでは、思いっきりストロークで抜かれました。

ひょえ~~、速い!

テニスの種類が違うみたい。(^_^;)

かろうじて2度サービスキープができたことがうれしかったです。
そんなこともあって3-4になったときには、奇跡だと思ったけど、
それが最高でしたね。

もうあとはやりたい放題。
きっと私たちペアの弱いところを見抜いたのでしょう。
あれよあれよという間に3-8で負けてしまいました。

やっぱり見かけどおり強かった。

あとで調べてみたら都内の某有名テニスクラブのコーチでした。
ペアもコーチとか聞いたら勝てる気しません。

格が違ってました。
やはりオープンはレベルが高い。
でもみんなから言われました。

「そんなペアと試合できていい経験だよ!」

ほんと、そう思います。
少しでもラリーになった時は必死になってがんばりました。
それでポイント取れた時のうれしかったこと!
力の差は歴然だけど、ほんと楽しかった~!

午後、出直してサークルでした。
雨が降り続いていたので、すごく迷ったけど、午前中、雨の中を普通に試合していたこと思えば、やめる気がしない。
参加するかしないかは各自で判断してもらうことにしました。

参加者13名のうち、キャンセルしたのは自転車で来る予定の女性がひとりだけ。
意外でした。
寒くないから、少しぐらいの雨は気にならないかもね。

その中でひとつ事件が。
私が入ったミックスの時のこと・・・。

私のペアの男性サーブが、きわどくフォルト判定。
続くセカンドも、フォルト!

絶対の自信がある男性からしたら、納得がいかないジャッジだったのでしょう。
フォルトといいはなった女性とちょっと気まずい雰囲気になってしまいました。
口論するのではなく、テニスのプレーを通しての抗議でしたが、ボレー戦でやりやったりちょっと怖かったです。

これがほんとの試合だったらどうなってたことやら。
ジャッジには気をつけねば・・・。


カテゴリー: オフ会, サークル, テニス, 試合 | 投稿者Dolly 02:04 | コメントをどうぞ