試合後の温泉は最高♪

個人主催の女ダブの試合に参加しました。
ペアのAちゃんとは、できるだけ試合の経験を積んでいきたいところなので、こういう大会はありがたいです。

台風が来ていたけど、雨はだいじょうぶそう。
先日買ったおそろいのウエア。
私は上だけしか買えてなかったの。
下のショートパンツが売り切れで・・
でも、昨日買いにいって無事ゲット。
ところが、Aちゃん、下はスコートはいてきてるし~~。 :18 まいったぁ:

それに、気が付いたら、おニューのショートパンツに油がついて汚れてたし。

1405173239394a

ネットのハンドルの油みたいで、水で洗ったぐらいじゃ取れやしない。
ショック!

さて、試合はリーグ戦から。
出だしが悪い私たち。
0-2から始まり、いや~な感じ。
1-4になった時はとにかく1ゲーム取りたいの一心でした。
それが、4-4になり、4-5になり、5-5に追いつき・・。
最後取られて5-6で負けてしまったけど、がんばった~!
出だしが悪いのがだめなんだよね。

さて、次は、その勢いで6-1で勝ち。
徐々に調子があがってきたみたい!

で、最後は、

むむ、強い・・・。

2試合目ぐらいから、台風の影響か、すごく風が強くなっていたので、ロブがうまくあげられなくて苦戦しました。
私のサーブ、そして返ってきたリターンが深い!
相手は、前に詰める!
そこで私はロブを打つ・・・・・失敗。

いつものようにロブが打てない、入らない。

それじゃ、サービスダッシュするか。

サーブ、そしてサービスダッシュ、相手はストレートロブ。

あちゃーーー。

相手の方がいろいろできましたね。
2-6で負けてしまいました。

4組中、得失で3位になり下位トーナメントへ。
暑くてバテバテ。
また、相手に大幅リードされたところを挽回し、4-4に追いつきながらも負けたパターン。

途中のがんばりは良かったんだけどねー。
今日は、1勝3敗。
負けた試合のうちの2試合は、競った試合ができたので良しとしよう。

それにしても、私のリターン・・。悪すぎです。
(やっぱり、慣れないフォアサイドは苦手です。)

さて、試合後は、やってない相手と交流戦もできたのだけど、風が強いし、雨が降ってきてもいやなので、さっさと退散。

偶然、Aちゃんと私、ふたりともお風呂セット持参♪
約束していたわけではないのだけど、気が合いました。

ふたりで日帰り温泉の「清河寺温泉」へ。

1405173275002a

露天風呂をはじめ、いろんなお風呂を楽しみました
露天風呂の寝湯で、寝転びながら、長い間、ぺちゃくちゃおしゃべり。
室内に戻ったら、さっきの試合でいっしょだった知り合いに会いました。

2時間以上、お風呂を楽しんで、冷たい甘味を食べて帰りました。

1405173254714a


カテゴリー: お出かけ, その他, テニス, 試合 | 投稿者Dolly 23:12 | コメントをどうぞ