日別アーカイブ:

おもしろ鉄道模型

最近近所に鉄道模型屋さんができました。

店の中で鉄道模型が走ってます。

thumbnail_train

店がガラス張りなので時々覗いてるんですがまあ細かいこと……。

精密加工や微細加工ってこういうことを言うんでしょうねえ。

窓一つ、車輪一つとってもミニチュアのかわいさ再現性がすごいですね。

これらの模型の精密加工している業者さんはすごいですね。

鉄道趣味はさほどないんですが、鉄道模型は好きです。かわいい。

ミニチュアって何か心躍るものがありますよね。箱庭じみた感じで。

でも家に鉄道模型は置けないですね……場所がないから

そういえば、昔ネットで「夫の鉄道模型を捨てたら離婚された妻」

という話がありましたね。

個人的にはどっちの気持ちもわかるような気がします。

夫は鉄道模型は自分のものだし、大切な宝物なので処分されて怒った。

でも妻としてはその鉄道模型が邪魔で邪魔でしかたがなかったんだろうと思います。

別に鉄道模型に嫉妬したとかじゃなく、それさえなければ自分の家は

もっとよくなると思ってたんじゃないですかね。

だから人のものを捨てていいというわけではないんですけれど……。

でもさ、コレクター趣味の人と付き合うのは大変ですよ。

際限なくものが増えますから。そして他人の部屋にまで溢れてくるわけですから。

それを理解できるかできないかが正念場ですね。

私は絶対に理解できないので、オタクでもコレクター趣味のない男の人がいいですね。

自分は大量のグッズが並ぶ部屋に住むのは無理。

結婚前にそれがわかっていれば、そういうことで悩んだりは

しないんじゃないかなと思うんですが……難しいですね。

なかなか暮らしてみないとわからないことも多いですし。

せめて相手の趣味がどの程度のものか把握するくらいですかね。

そういうわけで、今日は鉄道模型の話でした。

なんだか途中から鉄道模型をディスってるみたいに見えますけど、

鉄道模型は好きですよ! 自分の家に置きたくないだけです!

我ながら、超わがままだなと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者myrilu 17:54 | コメントをどうぞ