49歳

曇り

今日のレッスンは完全に諦めていたところ、思ったより台風は早く抜け11時からは普通に出来てしまいました。

新聞配達は大変だっただろうなぁ・・・と、感心。

風もほとんどなくテニスには快適なお天気に。

 

 

人間は判断力の欠如で結婚し

忍耐力の欠如で離婚し

記憶力の欠如で再婚する

ドラマ、“独身貴族”のオープニングです。

この台詞、偶然にも最近生徒の父兄から聞いた言葉でした。

言いえて妙?

結婚していないので何とも言えないのですが・・・。

ただ、“良いところを見る”のは大事かな?と思います。

僕は仕事柄、悪いところを見つける癖が付いているのか?

テニス以外でもそんな性質を持ち合わせてしまったようで、気を付けています^^;

お互い様ですからね・・・。

とは言っても、やはり真実味がありませんね・・・実践してみないと。

 

安堂ロイド?は、視聴率良かったよう。

僕はあまり食指は動きませんでした。

朝ドラ再放送の“ちりとんてん”の和久井映見のボケであまロスを回避できています。

ストーリーもなかなか面白いです。

ごちそうさま、共々朝の充実度は変わらず。

 

録画しておいた増刊号で、あきと久々の再会。

ふわ~っとしてそれも魅力なんですが、あの“間”はちょっと司会者泣かせ・・・

緊張してたんでしょうけど。

 

今日からCS(クライマックスシリーズ)で、巨人対広島

チケットがあるからと声をかけてもらったのですが、忙しい金曜日。

CS、日本シリーズ共に行った事がないので興味はあるのですが・・・。

 

野球を見てて感じるのが・・・監督が“年下”と言う事。

こちらからみると、明らかに年上なんですが・・・。

僕も周りから見れば、完全なるおっさんなんだろうなぁ。

 

中日の山本昌が(年下なのであえて呼び捨て)、49歳になる来年度も現役続行だそうです。

すごい、事だと思います。

ベテランテニス界で、55歳以上の選手が45歳上のカテゴリーで全日本に出た話はたまにあることですが、49歳で現役ということは・・・僕の年で一般の全日本選手たちと戦うと言う事だもんなぁ。

本人はとてつもない努力をしていると思いますが、それでも偉業だと思います。

 

あちこち痛いとか、歳のこととか・・・いい訳にはなりません。

僕ももう少し頑張らないとなぁ。

行動力、だなぁ・・・。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 19:02 | コメントをどうぞ