日別アーカイブ:

刺激

   晴れ

火曜日のST2クラス。

いつもは小学6年生、中2、高1で構成されているクラス。

昨日は、そこに日曜日の振替で格上のST3から2名参加でした。

 

コーチがいくら口を酸っぱくして言っても・・・

手を変え、品を変えしても・・・

“ST3のテニス”

を見ることには敵わないことを痛感。

 

球出し練習から始まり、パターン練習、ラリー・・・

いつものメンバーは、そのST3のテニスに釘付けでした。

球出し一つとっても・・・

“前に移動して強打” の練習。

ST3(高2)の子の、打ってからの戻りが早いの何の(^^;)

 

いつものレギュラーメンバーは、目をパチクリ&感嘆。

上級者に触発され、普段では見られない頑張りを見せていました。

“刺激” です。

“コーチのテニス” では、与えられない刺激です。

子供たちから見れば、コーチはテニスが上手なのは当たり前。

コーチとは違う、もっと身近な先輩のテニスは、とても刺激になるようです。

これからも、たまに顔出してくれると良いんですが。

 

 

 

IMAG1894

その今の2人というのは、左の2人。

2人ともとても一生懸命で、ボール拾い一つとってもすべてダッシュで行います。

 

今日は、右下の翔コーチの発案で、ここに写ってる5人を全日本の観戦に連れて行きました。

素晴らしいことだと思います。

百聞は一見に如かず・・・と言いますが、まさにその機会を与えたのです。

きっと彼らだけだったら、行かなかったはず。

翔コーチは顔も広いので、会場でいろいろな選手の話も聞けたようです。

観戦後にテニスも出来たそうで、さらによかった。

いい刺激、そしていい思い出になったはずです。

 

そんな彼らと、夜ご飯をしげそば(定休日を無理やり開けてもらい)でご一緒しました。

大笑いしながら大量のご飯を食べまくりました。

1番はしゃいでいたのは、もちろん、翔でした。

 

 

 

カテゴリー: ジュニア | 投稿者おふじ 23:53 | コメントをどうぞ