日別アーカイブ:

考えよう。

晴れ

今日もいいお天気の中、テニスが出来ました。

“追い込むボール” の練習。

・繋ぐには、ちょっと余裕がある。

・決めるには、ネットから距離がありすぎる。

そんな状況の中でのストローク練習をたくさんやりました。

レッスンをしながら、こちらもいろいろと気付く事があります。

思ったより出来る事、

逆に、簡単たと思っていた事が出来ない事も。

 

いろいろと尋ねながらレッスンを進める手法を取ってはいますが、

もっと対話も増やしていかないとダメかな。

“これは分ってるだろう・・・?”

と思っている事に、ギャップがあるのはコミュニケーション不足だよなぁ。

表現ももっと“簡単・簡潔”にしないと伝わらない事も多いようだし・・・。

 

今日のレッスンでの1番の成果は、

“打つボールに意味を持たせる”

ことを少し意識出来たことかな・・・。

この調子で、少しづつ、“考えるテニス”に磨きをかけて欲しいものです。

 

 

 

 

昨日、無性に食べたくなって久しぶりに吉野町の流星軒でつけ麺。

超おいしかったです。

IMAG1909

 

 

翌日、スーパーで気になっていた極細麺を購入してしまう・・・。

IMAG1915

 

これまた気になっていたチャーシュー

 

IMAG1916

甘さ控えめを期待したのですが、その点は良かった。

しかし、あの最高のチャーシューには数段、いや数十段及ばず・・・。

最高のチャーシューとは・・・そう、関内の“唐桃軒”のそれ、です。

ず~っと迷い、悩んでいるのですが購入までに至らず。

年内には1度買う、と宣言。

 

IMAG1917

2日続けてのラーメン、おでん。

そして、焼きそばも買ってきたので、明日もメニューはほぼ決まり。

順番だけだな・・・。

 

 

 

カテゴリー: レッスン | 投稿者おふじ 23:05 | コメントをどうぞ