ベスト8

晴れ

日本がデビスカップでベスト8!

日本テニス界において、歴史的な1日になりました。

もう、ワールドグループ入りが目標だった時代では無くなりましたね。

チーム全体の勝利とはいえ・・・ やはり、錦織の存在なくしては実現しなかったでしょう。

ほんとうに感謝しております。

 

“神様、仏様、稲尾様” の表現は、若い人には分らなかったかな。

僕も実際に見たわけではありませんが、日本シリーズでの稲尾投手の人間離れした偉業を称えてのものです。

1953年ですからまだ生まれてません(・。・;

稲尾の所属する西鉄と巨人の日本シリーズで、

・4完投

・4勝

・47回投球回

・32奪三振

・26イニング連続無失点

・第5戦にはサヨナラホームランまで^^;

と、ありえない記録を打ち立てた大投手に対する賛辞です。

“神様、仏様” で、検索すると出てきます。

 

今日の試合結果はカナダには不本意だったでしょうが、どんな形であれ勝ちは勝ちです。

昨日のダブルスの勝利が、すべて良い方向に持って行ってくれましたね。

カナダの2勝1敗だったら、どうなっていたか・・・ 

何はともあれ、2ヶ月後にもう1度デ杯が見られる事になりました。

忘れられない年になりました。

 

錦織はもちろんのこと、内山選手、西岡君もみな全小のタイトルを取ってるんですね。

子どもの頃からテニス一筋。

今回は、インターハイチャンピオンや全日本ジュニアのトップ選手もチームに招待され、ヒッティングしたり、行動を共にしたり、といろいろ経験できたようです。

今の15~20歳の子達が次の東京オリンピックが射程内ですからね。

楽しみですね。

内山君と言えば・・・北海道出身で、我が敬愛する鈴木貴男選手がバックアップしていた子だと思います。 数年前、まだ彼がジュニアを卒業したばかり位?と時代に、貴男選手がダブルスを組んであげてたりしていた記憶があります。

ボレーなんてかなり似てますからね~

今回の活躍を誰よりも喜んでいるのではないかな・・・。

鈴木選手、今年はダブルス(のみも含め)にも積極的に出ていくようです。

あのガッツあるプレーと華麗なボレー、まだまだ頑張って欲しい選手です。

 

デ杯ベスト8ですよ!!

明日の新聞の見出しが楽しみだなぁ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:13 | コメントをどうぞ