日別アーカイブ:

真空断熱タンブラー

雨

 

昨日のジャイアンツ敗戦の涙雨でしょうか・・・。

横浜は、久しぶりに朝から雨でしたね。

 

錦織の4回戦は、ナイトマッチに入ったので明日の朝スタートのようです。 この時間にやってもらえると、早く寝られます。

センターコートですよ(^^)  普通に・・・!(^^)!

今までだと、日本人選手がセンターコートに入るのは、相手のシードの関係がほとんどでしたから。 凄い事です。

過去2勝1敗。 直近のウィンブルドンでは負けてますが、ハードーコートなら勝算有りと見ています。

 

シャラポワの叫び声が、以前にもまして大きくなってると感じているのは僕だけでしょうか・・・?

昨日の試合でも、1球ごとに“絶叫”でした。

そのシャラポワ、ウォズニアッキに敗れています。

グランドスラム無冠ながら、1位に上り詰めたあのウォズニアッキです。 凄~い打ち合いの連続でした。

女子はシードダウンが多いみたいです。

 

ここ最近での “ポチリ” での傑作。

2014-08-16 15.55.27

THRMOSの真空断熱タンブラー 600mlバージョン。

何が凄いかと言うと・・・

まず、保冷時間が長い、長い。 夜の飲み物が、朝起きてもまだ若干の冷たさを保ってる(ホント!)

氷の入れた際も、霜が出ない→置いた場所が濡れない。あの輪っかのストレスから解放されるのです。

この時期、氷を入れて飲むことが多いのでコースターが欠かせないのですが、もう、全然!要らない。

瀬戸こうじのレビュー動画で発見~即ポチリ。

1,782円なら、いい買い物ですよね?

 

<今日のごはん>

支那そば(流星軒)・・・450cal

目の前を通り、我慢できなかった(泣)  でも、普段のものよりシンプルなものを選び、スープはほとんど飲まず。

野菜スープ・・・90kcal

(スープに入れた)鶏団子・・・43kccal×5

キウイ・・・40kcal

避けるチーズ(ホタテ味)・・・96kcal(これも余計だったなー)

計891kcal

お腹がグーグーなってる。 早く寝よう・・・(-_-)zzz

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 22:34 | コメントをどうぞ

気分転換

曇り

 

62.7kg(-o.3)   ・・・こんなもんかな?

今日は、

2014-08-31 18.20.28

残念ながら負けてしまいましたが、心地よい風とビールで癒されました。

崎陽軒のシュウマイ弁当・・・732kcal

生ビール1

缶ビール1

ウーロンハイ

生絞りオレンジサワー

生絞りレモンサワー

以上スタジアムにて

 

連れに、“旨いビーフジャーキーを食わせる店があるんですけど・・・” と言われ、もう1軒。

2014-08-31 21.43.59

気を遣ってトマト系のカクテル(偉いね)

ビーフジャーキーが売り切れ・・・と言う落ちが付いたものの、のんびりしてきました。

今日は電車があるうちに帰宅。

羽伸ばした分、明日から2日間、節制します。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 01:03 | コメントをどうぞ