日別アーカイブ:

何か運動してますか?

晴れ

暑い・・・

やばいですね。

帽子とサングラスが欠かせません。

昔は両方とも苦手だったんですが、そうも言ってられませんね。

 

今週は、毎日部活を頑張りました。

指導に当たっている高2が、

“あの中2は一生懸命だから、こっちもしっかり教えたくなるよねー”

・・・君たちもね(^^)

まぁ、子供に限らず、やる気のある生徒はこちら側もやる気になります。 教える側になると分かるんですね・・・。

 

ベテランのトーナメントは、毎トーから北信越、四国へ。

この後は東北、今年の開催地は秋田のようです。

この上記の試合、全て出てる選手がいます。

仕事大丈夫なのかなぁ・・・

お金もかかるしなぁ・・・

結婚してるのかな?

なんて、余計な心配してました(*_*;

 

夏のジュニア。

全国小学生テニス選手権が終了。

男子は西岡君の地元、三重の子が第1シードを守って優勝。 ちょっと注目していた神奈川の子はその子に準々決勝でファイナル負けしていました。 昨年、小5でベスト4だったので、期待してたんですが。。。

女子は神奈川のレニックス所属。 明日、BS・TBSのスマッシュTVで特集しているようです。 彼女は見たことがあるのですが、とっても細い子なんです。 良いボールを打つ体の使い方が出来てるんですねー

全小は錦織、西岡君、内山・・・とそうそうたるメンバーがタイトルを取ってますからね。

この後の全日本ジュニアも楽しみです。

 

インターハイも始まり、ソフトテニスの個人戦に、“リョウ” が出場していました。 3回戦で負けてしまいましたが、高校に入る時の目標をしっかりとクリアしています。 来年は最後の年、タイトルを期待しています(^^)/

 

そして、ミドリが頑張りました。

2015-08-01 18.41.27

団体戦で全国大会出場です!(パチ、パチ、パチ)

高校生の男子に交じって頑張って来ましたからねー

レッスン始めのランニングや、ダッシュ、トレーニングを手を抜かず、きちんとやる子なのです。 勿論、練習も真面目に取り組むし、ボールを諦めることもありません。

中学の団体戦は5本(ダブルス2、シングルス3)あるので、一人二人、強い子がいても勝つのは難しいです。。。 そういった意味では、メンバーに恵まれたのも大きいでしょうね。 真面目に取り組んできたのを神様が見てくれていたのでしょう(^^)

“全国” の冠が付く試合を14歳で経験できるのは、今後の大きな財産になるでしょうねー 羨ましいです。

その関東大会・・・狭山で行われたので前泊したようなのですが、一人部屋だったらしく、怖くて寝られない中1がいたとか(^^)/ 可愛いですねー

全中は、8月のお盆の翌週です。 モチベーション上がりますね。

 

 

そうそう・・・

ちょっと体調がすぐれないのもあり、初めて検診を受けたのですが・・・

血液検査で、中性脂肪の数値が高く・・・

“何か運動されてますか?”

と聞かれてしまいました・・・(ToT)

・・・がっくし(T_T)

体重に関係なく、体質的にそういう人もいるそうなんですが。

毎日の野菜ジュース、そして、お米を控えるようにしています・・・。

 

しかし・・・元気を出すために、鰻は食べました!

2015-07-31 13.34.14

弘明寺の焼き鳥とウナギのお店です。

持ち帰りの焼き鳥では、ここのお店がダントツの旨さです。

 

 

それにしても。

“運動してますか?”

は、ないよなー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 00:53 | コメントをどうぞ