日別アーカイブ:

グルメな日々

2015-08-09 17.41.282015-08-09 17.54.262015-08-09 18.10.142015-08-09 18.21.112015-08-09 18.42.072015-08-09 19.04.202015-08-09 20.01.382015-08-09 20.49.242015-08-09 20.57.45     今週は、只今イチオシの “仙や” さんでの暑気払いからスタート(^^)

今回は初めてお任せコースにしてみました。

夏野菜のお浸し~レンコンまんじゅう~

チーズの味噌漬け(はちみつ?がけ)~ 塩牛筋~牛のタタキ~

揚げ物は、カニクリームコロッケ・鱧・ししとう(-”-)~

冷汁(そうめんバージョン)は初めて食べました。

お出汁が絶妙で美味しかった! 少しずつ沢山の種類を食べららるのが良いですねー

ポテトサラダとしらすと青のりのピザは追加で頂きました。

いつも全部美味しいっ!!

大、大満足でした!

 

そのまま錦織の歓喜の優勝を見届け、爆睡。 足は心配なさそう・・・?

ロジャースカップともうひとつ出てから全米かな。

楽しみですねー

 

スクールは月曜から1週間のお休み。

僕は月・火を休み、水・木・金はレッスン、からの土日は親孝行。

 

 

 

 

昨日はドームでGの応援。 初めて妹と野球を見ました。

2015-08-12 18.22.32

(ピカチュウも大忙し♪)

ルーズヴェルトゲーム(逆転して8-7で勝つ試合)になり、超~痺れる試合で精神的に疲れました。

勝ってよかった・・・ 今日だったらこのブログも書けてないだろうなー

菅野には良い試練になったと思います。 悔しかったでしょうが、敗戦からでしか得られないものがありますからね。

この体験をいい経験にしてもらいましょう。

 

からの、飯田橋でお寿司をご馳走に・・・(^^♪ 生まれて初めての1貫ずつ出てくるお店♪ 2015-08-12 22.03.43

しかも、予め醤油が施されてるお寿司も初めて(ワォ)

そして、51年と11か月と11日で1番美味しい中トロを頂きました。 いやー、とろけるとはこう言う事だったんすね!(^^)!

2015-08-12 22.01.10

今まで行きてきた中で1番美味しいタコでした。

厚みと柔らかさにやられました・・・。

佐島産でしたよ。

2015-08-12 22.36.32

大好物のカニはつまみで頂きました。

美味しいものに恵まれた1週間です。

 

 

先日、久しぶりにアシスタントコーチこうたを練習。

STで中2から高3まで教えていました。 今年から東大の大学院で認知科学の研究をしています。 “認知症”の認知ではなく、認知、です(*_*; (僕は間違えました)

日曜のレッスン後に、“空いている時があったらお願いします” と言われていましたが、外レッスンへの直行が多くなかなか実現せず。。。でしたが、この度、実施に至ることに。

30分ちょっとでしたが、充実した時間でした。

お互いに、まだまだレベルアップ途上にあります(^^)

ゴールデンウィーク明け位からから、肘、手首はほぼ完治。

先月初めに膝に初めての痛みが出て心配でしたが、思ったより悪くなることもなく・・・

これで言い訳できなくなりました。 出来るだけ時間を作って練習再開しようと思います。

 

そんなやる気満々の中・・・

昨日お昼辺りから、左上奥歯から・・・

“ずっきーん”

バッド (下向き矢印)

知らないふりして野球を見てお寿司を食べて・・・。

今日の起床後しばらくして思い出し・・・(そりゃそうだよね)

無かったことに・・・してもらうわけにはいかず、“ずーん” は収まらず(*_*;

行きつけの歯医者さんはお盆休み。

仕方なく、ネットで “本日・歯医者・横浜市南区” で検索。

まぁ、たっくさんの歯医者の数々・・・。

どうやって決めたらいいんだ?

HPのホーム画面でお金持ちそうな服装のところはパス、

先生の周りをハーレムのように助手が取り囲むところもパス、

アロハシャツを着て、横に座った奥さんらしき人の肩に手を置いていたところもパス・・・

としばしチェックを繰り返し、最寄り駅の近くの歯医者に決め、電話連絡。

まぁ、丁寧な対応。

12時少し前に電話したのですが、お昼マタギの2時半を指定された際、

“こちらの都合でお時間を決めさせてもらってすみません” だって(*_*; そこまで遜らなくても・・・。

神奈川に4か所、東京方面に4か所と展開してる歯医者さんでした。

何十年も個人医院に行っていたので、所々カルチャーショックも。

まずは、6台も診察台があり、医者はメインの方が4人に、単発先生が6~7人、出身学校入りの写真が飾ってありました。

口の中の写真は、横になってる間に、ちゃちゃっと撮影、その映像を目の前の18インチくらいの大画面パソコンで即見られるんですよー

治療後は予想通りの、“ビフォー&アフター” !(^^)!

いやいや・・・参りました。

凄いですねー

と話しかけると、

“いやいや、これでも最新ではないですよ!” と。

 

診察前に、

“今回の治療のみ” と、“気になる所は全て治療する”

とアンケートにあったので、今回の治療のみとしましたが、治療後の会話での誘導?で、何となく後者になってしまい・・・

暫く通うことになりました。

今日、神経を抜くかどうか迷った場面では、

“出来るだけ抜かない方針なんですよねー”、

“神経を抜くと歯の寿命が30年は短くなりますから”

って・・・、30年は生きないでしょう~~~

 

これで明日の暑気払いは、不安なく飲んで食べられます!

 

カテゴリー: 外食 | 投稿者おふじ 22:37 | コメントをどうぞ