日別アーカイブ:

麺活からのコスッコー そしてフェデ。

2015-08-26 11.29.282015-08-26 11.40.102015-08-27 12.24.302015-08-24 19.38.182015-08-25 07.09.302015-08-24 20.02.24曇り

怪しいお天気・・・。

何とか、13時までもってほしいのですが・・・。

 

今週の“麺活” (^^)

水曜日の鶏喰(特製醤油大盛り)からの木曜日の流星軒(流星麺)

鶏喰は11時20分頃行きましたが、すでに6人待ち、からの到着後すぐに3人入る。 10分くらい並んだかな?

両店間は、歩いたらほんの5分もかからないところに・・・。 お互いに高いレベルで戦ってます。

家からは車で5分ちょっと・・・幸せな場所に住んでいます。

 

そして、月曜日にちょっと足が遠のいていたコッスコ~へ。 会員になってから2度目。

第一の目的はコーヒー、そして洗剤。

ついでに買ったのは、ずっと気になっていたペンネ。

僕はパスタの中ではペンネが1番、ついでフィットチーネ。

量の多さに今まで躊躇していましたが、勇気を振りしぼって購入。二日かけて都合4回で完食。

味は・・・まぁまぁ、かな。

ソースが美味しかった。 ペンネはやはりアルデンテにはならず・・・(-”-)

次回はないかな。でも、海老は大量に入っていたのでそれには大満足。

あとは、温め方・・・ネットで調べると、レンジ、レンジ+オーブン、フライパンで焼く、とあったので全部試してみました。

上がフライパン、下がレンジです。

フライパンが1番良い感じだったかなー チーズの溶け具合をチェックしながら調理出来たしね。

 

コーヒーは、期待通り、満足いくお味でした。

中々お気に入りが見つからなかったのですが、これでその悩みも解消! 3つ入りで3,999円。 安い?と思うんですが、どうなのかな?

そして洗剤。

長い間、ダウニーとボールドを使いまわしてきたのですが、この際大ボトルで購入。

量的には、55Lの洗濯機で200数回とありました。

僕のおひとり様洗濯機は33l仕様なので、400回近く使える量? まぁ、良いかね。 据え置きで、ポッチを押すと出てくる(箱のワインみたいな感じ)のが使いやすそう(^^) 今の洗剤を早く終わらせないとね。

今回はこの3点。 月曜のレッスン前で時間が30分しかなく、慌てました。 じっくり見ないとね。 グレープフルーツのリキュールを購入したかったのですが、見当たらずに断念。 近くにいた店員に聞いたのですが、“お酒はこの一角のみです” と。

後日、常連のお客さんに聞いたところ、

“入り口の左手にありましたよ” と・・・(*_*)

あれは美味しいからね。 次回、ね。

 

さて、今朝は起き抜けからシンシナティ―の決勝を視聴。

やっと見ることが出来ました。

ジョコかなぁ・・・と弱気だったので、結果を先にチェックしてい舞ったのですが、フェデラーが勝つなら、ドキドキでもライブで見るべきだったなぁ・・・と反省。

いやいや、フェデラーがまだ進化してる感じ(*_*; 恐ろしい人です。

ネットプレーのさらに増えた感じ、そしてど詰めに近い感じのリターンダッシュ(‘_’)

この大会ではたまに見せていたようですが、ほぼハーフボレーの形で返してのダッシュ。

あのタイミングで、しかもある程度の深さで返ってくると、さすがのジョコも慌てます。

準決で腹筋?を痛めたか?で試合中に診てもらっていたジョコビッチ。 その影響があったのかな?

でも、われらがフェデ君(年下だからね)は、マレーも破っての優勝ですからね。 価値があります。

次は全米。 5セットマッチでどう変わるか・・・。

錦織とフェデラーの決勝になるとサイコーなんですけと。

そうそう、第4シードです。

ものすごいことです。

シードのお知らせや、ドローの発表のタイミングを、ラジオから流れてるんですよ~(涙)

ほんと、感無量です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 09:50 | コメントをどうぞ