日別アーカイブ:

自宅練習場

晴れ

 

今日は第2回の忘年会(&快気祝い)を中華で。

2016-12-04 17.14.12 2016-12-04 17.16.02 2016-12-04 17.52.06大好きなふかひれ入りのスープと大きなエビチリ、そしてアワビ! と大満足な夜でした。

ゴルフを始めた途端、ここまでゴルフ談議になるもんなんですな~

ゴルフをやらない人には退屈だっただろうな・・・(菊ちゃんごめんね)

お酒もいつもより少し多めの諸々トータル4杯くらい?

2016-11-27 22.03.22 2016-11-25 10.20.29 2016-11-24 18.35.36

いい感じで飲めました。

 

 

 

 

ゴルフを再開してもうすぐ2か月。

インパクト前後の動きの練習のため、狭い2DKに 練習ブースを作成。

何事も創意工夫ね!

ドアを取っ払い、グリーンのフィットシーツを張り付ける・・・シーツのゴムの弾力でうまい具合に受け止めます。

こういうタイプの練習システム?は、ボールを集めるのが億劫だと続きませんからね。

中々のアイディアでしょう(^^♪

 

肝心の中身は・・・

中々思うようにいきません。

だからこれだけの世の中のおじさんたちのハートをつかんでるのでしょうけどね。

レッスンも続けていて、明日で5回1クールのお教室も2回目が終了。

まぁ、こつこつ続けようと思います。

 

 

 

2016-11-30 18.02.12 2016-11-30 18.06.17 2016-11-30 18.30.53 2016-11-30 18.46.37 2016-11-30 22.30.08して、先日第1回の忘年会・・・念願の串揚げを頂きました。

1番は、やはり

“カニのキス巻”

ですな~~

もう、下拵えのご苦労に、ただただ感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-12-01 08.38.292016-12-01 08.51.25木曜日は初めての “朝練” 8時半スタートからの・・・12時半まで700球。

中々気持ちよく当たらず、ストレスたまるものの・・・

たまにあるクリーンヒットに心躍る。

今はそこが1番の魅力です。

 

テニス以外のスポーツでこんなに一生懸命やるのは初めてですが、ほんとにいろいろと勉強になる事ばかりです。

テニスとの違いが少しずつわかり始めてきました。

明日もお教室。

わくわくです(^^)

 

いつの間にやら12月。

体調はとてもよく、幸せな日々を送っています。

生かされてるなぁー って感謝です。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 22:48 | コメントをどうぞ