確率悪いよね

今日はお昼からサークル練習だった。
いつもは午前中なのだが、昨日からの雨の影響でコートが使えないのだ。
クレーコートは仕方無いよね。

お昼前、奥さまが買い物で少し遅くなるので、昼食を簡単に作った。
それを食べ、コートに向かった。

行くとひさびさにうちのサークルらしい風景。
オッサンの男子ばかりが練習している。

練習試合では、確率の低い速いファーストサーブを多用。
少しでも確率を上げないと。。。

MIX予選から速いファーストの練習を増やす必要性を感じたためだ。

理由としては以下の2点。
・ペアの女子の方が狙われる前に、ポイントを決めてしまうのが一番理想的。
・中途半端は速いサーブは、レベルが高い相手だと、きっちりリターンされ
かつそのボールスピードは速くなり、ペアの女性には、なかなかコースをついた
ビシっとしたボレーは難しく、守りのブロックボレーになって浮いてしまう。
(男子のサービスゲームなのに、途端に形勢逆転され不利になる傾向)

男子ダルスペアでは、ファーストは確率重視の少し速めのスピンサーブで十分なのだが。。。

来週、MIXには出ないので少し虚しいところ。
しかしながら、またMIXに出る機会もあるだろうし、速いファーストの確率が上がれば
シングルを含め、全体のパフォーマンスも上がる。

ただ確率悪いよね(´Д`ヽ)トホホ
4割は入ってほしいが、現状は2割の成功率。

そんな思い通りにならない中、早々に練習を終え帰宅した。
夕食作りのお手伝いのためだ。
DSC_1882
夕食作りから夕食、入浴後に、侍ジャパンを応援しながらブログ中。

またツアーファイナルの圭くんも応援したい。ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!
起きていられるかどうかが心配なところ。。。(つc_,- 。)ネムイ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:03 | コメントをどうぞ