前を向いてほしい。。。

今日は、県のクラブ対抗戦が雨天中止。
昨日までのメンバー調整の時間がもったいなく感じるが、天候だけは仕方無い。

そんなだから、ゆっくり体自体は休められた。

ただ昨晩お通夜、今日の告別式と息子の親友の不幸には
驚きとともに、心が落ち着かなかった。

それはお亡くなりなった若い方を思うツライ気持ちと
息子の心情を推し量ると、どう接していいのか。。。

息子には親友の分までと。。。親だから勝手に物思う次第だ。

そんな揺れ動く心で、夕食作りのお手伝い。

息子、告別式後のお昼を食べず、部屋にこもっていた。
心配だったが、夕食を食べに部屋から出てくると、ホッとする思いだった。

私も式では、涙がついつい出てしまった。
家にもよく遊びに来ていた子で、その顔が浮かぶと。。。ツライよね。

私でもそんなだから、息子の気持ちを察するだけで、胸が苦しくなる。

就活の大事な時期、前を向いてほしい、そう思うだけである。

ps.夕食に作ったオカズ
select_temp


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:19 | コメントをどうぞ