明日も充実したい

今日、昨日までの仕事疲れでヘロヘロ状態。

朝から新聞やテレビは森友だらけだ。
なんとか池さん、どうも口先だけの方に思えてしまう。

ネットで確認すると。。。やはりなぁ~。。。と。。。

どこにでもいるのだなぁ~
かっこいい、自分の都合の良いことしか言わない。。。
いわゆる実の無い方だ。

世の中悲しいかな、そんな方ほど偉くなる傾向があるよね。

まぁ~偉い方が口先がヘタだと、これもどうかと思うから
そういうことになるのかもしれないが、悩ましいところだろう。

向き合う真摯な姿勢や背中で語る実直な方は
アピールもヘタ(しない)だからね。

そんなことを思いながらの午前中は、家の用事を少し済ませた。
定期的な汚水層の掃除と雑木を切っての整理。

汚水層の掃除では、いつもゴム手袋を1枚、消費する。
さすがに臭くて2回使う気はならず、いつも使い捨てだ。

そして雑木を切ってからの午後は、お墓参り。
ご先祖さまに、子供達の将来を祈りつつ、合掌。

帰宅後、少し休んで夕食を作った。
いつ以来だろうか?メインのトンカツを揚げた。

トンカツソースだけでは面白くないので
トマトと刻みオリーブ、バジルを入れたイタリアン風のソースを
適当に作って、料理を楽しんだ。

仕事の疲れが残っていたが、充実していたよね。

明日はテニス。

ガット張り職人さん主催のチーム対抗戦。
人数が少し不足しているということでお声がかかった。

お世話になっていることから、出ることにした次第である。
レベルは高くないが、いつも楽しくリラックスして
試合ができるのが良いところだ。

明日も充実した良い一日でありたいものだ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:38 | コメントをどうぞ