疲れたが楽しかったね

今日、疲れたが楽しかったね(*´∀`*)

ガット張り職人さん主催のチーム対抗戦に参加した。

楽しかったの理由は、主に2点。

まずパフォーマンスの維持が難しいことについては、スタミナの少ない
自分の特徴からわかっていたが、一日かけての対抗戦で
少しだけだが改善、成長が感じられたからだ。

次に2点目は、チームになったメンバーや他の参加者に
技術ポイントを伝える機会に恵まれたことだ。

できるだけ理屈っぽい言葉はさけるよう注意した。
たとえばフットワークではダンスの足の運びを例にあげてポイントを伝えた。

そのフットワークの話は、どこにも載っていないオリジナル指導。
だから興味を持って足の運びを確認されていたのが印象的だった。

オイラは身体能力が低いから、いろいろ工夫する。
それがオリジナルな指導になるとはね(*´∀`*)

仲間や身体能力の高い若い方には、少しでも上手くなってほしいものだ。

ただ何度諭しても、自分の考えに凝り固まっている人はどうしようもない。

自分自身の成長を、偏った考えから言い訳をうまく見つけて
自分で潰しているよね。。。モッタイナイ。。。

強すぎる自我は、それにすら気づこうとしないのだろうなぁ〜。。。(^^;)

口が達者な方なら、さらに自分を正当化し、他者を攻撃や間違った方向に導くから
パワハラ上司のごとくタチが悪い。

おっと話の展開が広がり過ぎたようで、申し訳無い。

対抗戦終了後の遊びの試合では、ひさびさに低血糖気味に。。。疲れた(o´Д`)=з

就寝前、気に入った曲を聞きながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:54 | コメントをどうぞ