興味深い

今日は、やっとテニスできた感じ。
一昨日は出かけ、昨日は運動会だったからだ。

今日は、昨日の運動会はじめ忙しくて、その疲れが少しあったものの
いつもお世話になっている方のところで楽しく練習できた。

新しいラケットは、徐々になじんで、合い始めてきている。
しかしまだまだミスが多い。

新しいラケットに合ったスイングラインはわかってきたものの
まだドロップなどのタッチショットがイマイチ。。。(´;ω;`)

慣れるのにはもう少し時間がかかりそうだ。
古いラケットが超トップヘビーのためだろうなぁ〜。

正直、古いラケットと新しいラケットでは
バランスと剛性に差を感じる。

データ(数値)で見れば、チョットした差だろう。
でもそのチョットした差が、スイングラインまでも変えることに。

プロがラケットにとてもこだわるが、それがわかる気がするような。。。
ハハハ、少し偉そうな記載で申し訳ないです。m(_ _)m

ただ奥が深くて興味深いよね(*´∀`*)

ps.なんだかんだで食事作りは日曜のみでした。
KIMG1625


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:32 | コメントをどうぞ