何年もトライしながら、断念した技術(スキル)が多い

今日は、会社は休暇。

フールーを見ながら、ゆっくりしつつ
お風呂、部屋の掃除、昼食作り、母の世話の用事を済ませた。

そしていま昼食後にブログしている。

右足太もも裏の痛みは、少しだけになった。
9割は回復しただろう。

明日、サークルでテニスできればと願う。

最近の自分のプレー。。。しばし思い浮かべる。。。

こだわりが無くなりつつあるなぁ~(*´д`;)…

ただ技術(スキル)は上がってきているような感覚。

とくに前のサークルで憶えた。。。盜んだかなぁ~(´ε`;)ウーン…
アングルボレー、ドロップショット、ハイバックボレーの成功率が
2割増しになっている。

何年もかけて毎週、毎週、こりずにトライしてきた成果だろう。
物になってきた技術(スキル)は嬉しいヾ(*´∀`*)ノよね。

何年もトライしながら、断念した技術(スキル)が多いからね。

たとえば速いフラットドライブ。

シングルスで使用できれば、足の長いクロスショットで
非常に優位に立てる。

テニスの公式戦で使用できる最低ラインの7~8割程度の
成功率で良いのだが。。。

「勝負どころで使いたい」
「対戦相手に”これもあるぞ”と思わせたい」というのが狙い。

いまでもミニゲームで試すが、結果、成功率が非常に低い(´;ω;`)

サウスポーの達人のスキルで、足の運び、重心、肩の回転、肘の固定など
スキル分析は完璧なのだが。。。

”速い”という条件が無ければ、成功率は一気に上がるのだが。。トホホ

昨年の夏頃から、テニス人生の第2シーズン

その序章として
獲得技術(スキル)の取捨選択、ほぼ終わりつつあるのか???

ps.ゲームようにスキル獲得して、すぐに使えたら。。。夢想中。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 14:01 | コメントをどうぞ