明日は丼弁当に。。。

GW初日だが、悪天候。
今日はテニス予定だったが、家の用事に切替えた。

うちの家では相当前(何年前だったかな?)から
大掃除を年末では無く、GWにするようになった。

わざわざ寒い時期にしなくても、という奥さまの発想
慣例、常識にとらわれないすばらしい発想だと思う。

そしてオイラの分担も恒例でいくつか決まっている、
主に奥さまができない動かせないところや届きにくいところだ。

今日は、そのうち洗濯機、冷蔵庫のところの掃除。
午前中を費やしたよネ。

洗濯機、冷蔵庫を動かすのに、手間取る。
一人なので、ジワジワゆっくり慎重に、慎重に。

また溜まったゴミを掃除機で吸って、その床や回りの壁
洗濯機、冷蔵庫の正面、側面、裏面を拭き掃除。
冷蔵庫は上にテープで乗せている1年前の新聞紙を張替え。
冷蔵庫は2台だから、計3箇所。

周りの物を動かす手間もあるし
そんなこんなで、3時間くらいかかった。

疲れた~!!!

昼食後は、掃除のホコリからの鼻炎(アレルギー反応)の苦しさと
疲労から、鼻水をダラダラたらしながらコタツで横になり、グッタリ。

この時期なので、朝から薬は飲んでいたのだが
あるキャパを超えると、いつもながら薬も効かなくなる。

花粉が飛ぶ、季節の変わり目のテニス後と同じような状態。

いつも経験しているとはいえ、やはりシンドイし、グッタリ。
鼻をかみすぎて痛くなるし、血も出てくるよネ。

いま夕食前にブログしている。

疲労が取れてきて、やっと鼻炎症状も和らいできた。

明日は暦通りに出勤。

休みたかったが、あることをレクチャーする予定が変わり
仕方無いところだ。

元気出てきたので、明日は丼弁当にして
具は今晩中に作ってみようかな。。。

家族で出勤はオイラだけだから、奥さまの朝の弁当作りが省けそう。

そんなことを思いながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:41 | コメントをどうぞ