調整していきたいなぁ~

今日(日曜)の朝、右ヒザの痛みと筋肉痛を感じながら起床。

昨日(土曜)のテニスの影響。
面数の割りに、参加者が少なめ。
たくさん練習できたからだ。

また、あと40分程で終る時間に右ヒザの強い痛みが再発。

特注インソールのおかげで、最近は少しは痛みはあるものの
ある程度動き続けられるようになったのが、(;≡_≡)ううう…痛い!

ただ痛みで動きが悪くまでの間は、良い練習ができた。
いろんなショットを打てたしネ。

練習後、右足を引き摺りながら帰宅。
でも自宅では痛みを見せないようにグッと耐え、耐え、(:.;゜;Д;゜;.:)

痛そうにすると、練習に行かせてもらえなくなりそう。
右ヒザの状態というか、症状は、過去の診断結果からバレバレだからだ。

そして夕方は町内の用事で、少しご近所を回った。

そんな次の日の今日(日曜)は、朝からいつものお風呂掃除に加え
家の汚水槽の掃除、古い大きな木箱二つを砕いた。

3時間ぐらい動くと、全身汗ダク。
特に木箱の釘抜きとノコギリでの切断でフラフラ…(lllノ-ω-)ノハゥッ 。

昼からはグタッと倒れていたよね。

夕食作りの時間帯に回復。
明日の自分のお弁当用に牛丼を作っておいた。

そしていま、夜にブログ中。

また大会に出て、たいして無いものの
自分のいまの実力を確認したいところ。

でも来週は仕事でテニスできない。
悲しい・゚・p(uÅuq)【。゚.o。シ戻。o.゚。】。

次の練習では大会に向け、あまり打たない速いファーストも
打つ頻度を上げて、調整していきたいなぁ~。

右ヒザ、練習頻度と、なかなか思うようにできない。
加齢と仕事、家事などとの調整など
50代後半の週一プレーヤーでは仕方無いよね。

ps.WB 青山、柴原ペア、ガンバ!!!

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:38 | コメントをどうぞ