成長しようとしている姿勢がスバラシイ。

今日、短い時間だったがテニス。

開始早々のミニゲーム、いきなりバリバリショットの若手と壁ボレーのダブルス名手ペアがお相手。

う~ん、仕方無いなぁ~っと、上がるかどうかも不明だが
ギアを上げるように気持ちを体に込めた。

だから、いきなり速いファーストも打ったよネ。
肩もあたたまっていないので、速いはずが、それほど速くなく、ガシャも多い。

これも、う~ん って気持ちだった。

そしてミニゲームは若いバリバリの方とは、まともに打ち合わないようにしたり
なんとかゲームを作っていたが、ダブルス名手もいて、結局押し切られてしまった。

若い方は、いつもはネットすれすれの超速いフラットドライブ系でグイグイなのだが
今日はドライブ回転、いわゆるスピンを多くかけて、安定感をました押し込むようなショット。

成長しようとしている姿勢がスバラシイ。

いつものネットすれすれの超速いフラットドライブ系が中心なら、ミス待ちもできる。
だが今日は、できそうもない。

なので、リスクを負った技術系ショットを要所で使って、なんとか競ったゲーム数に。

内容は競っていないのだが。。。(泣)

バックハンドのドライブ系数本の練習を入れなければ、ワンチャンもあったかも?だが、タラレバだろう。

次のミニゲーム2試合目では、トップギアとはいかずとも初戦で3速ぐらいだろうか?
上げたギアの影響で序盤はキレのあるプレーだが、初戦からの緊張感が切れていく感じでミスショットが増えていく。
初戦のギアアップの残り分で逃げ切りのような感じ。

帰る前のミニゲーム3試合目では、そんな切れたボヤっと感じの入り方でボロボロ。
気づくともう1ゲームも落とせない。
ここから気持ちで体を動かしたが、お相手のサーブが良くて、あとの祭りだった。

次の予定の時間となったので、コートをあわててあとにする。

帰宅中、ギアの上げ下げが、メンタルとともにコントロールが難しいなぁ~っと思う。

明日、少しでもテニスできれば。
今日のテニスで右膝が痛いので、ホントに軽くだなぁ~。

そんなことを思いながらブログする。

ps.西岡選手、全仏4回戦進出おめでとう!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:17 | コメントをどうぞ