同志を得たような気分。。。

今日の午前中、ひさしぶりのサークルに伺い練習。

昨日、短時間ながらもミニゲームで痛みがぶり返した
右膝を心配しつつ、練習をする。

ラリー練習など、練習らしい練習は年ヶ月振りだろうか?
いつもミニゲームしながらの確かめ作業程度だからね。

だからバックハンドドライブを数十回は打った。
少しづつデータ(経験値)が重なり、ラリー練習中に
まさに練度が上がっていくのを感じられた。

いつもアップぐらいで、繰り返しのラリー練習などをしていない。
なので、なんだが新鮮な気分。

とても興味深かったのは、練習に付き合ってくれた方の打ち方。
ヘッドよりのスイートスポットに意識的に当てて打つストロークだ。

ハンマーヘッド加速から、ヘッドスピードを上げる理屈の
テニスの応用例だろうと勝手に推測。

力感の割に力強いボールが生まれている。
ただ技術的に大変難しく、ミスにもつながりやすい。

勝ち負けだけでは無い、上を目指したテニス(趣味)の楽しみ方に感じて
勝手に共感しながらストロークを交換していた。

なんだが同志を得たような気分。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:44 | コメントをどうぞ