日別アーカイブ:

3月、発散できないなぁ~

土曜、せっかくのテニス予定も悪天候で中止。

来週の土曜、日曜もお仕事だし、3月はテニスで発散ができないなぁ~(泣)

ただ休暇もあったので、タイヤ交換、古い家具をバラすなどの家の用事をこなし

メンタル不調のカウンセリングも受けられたので有意義な週なのだろう。

カウンセリングでは、雑多にお話しし、これまでの経緯や症状から、とにかく寝てること、深呼吸の方法など、いろんな細かなことを聞いた。

結果、主として2点、しばらく2~3か月の休養と心療内科の受診を推奨された。

2~3か月の休養は、自分が思っている以上に疲労が溜まっている状態。

心療内科の受診は、来週の関連の会議で急な症状への対策から、パニック・不安障害の薬を処方してもらうと良いとのことだった。

過去のプロジェクト経験で病院の先生からの指導を思い出したね。

概ね同じような内容で、落ち着いて聞けていた。

経験があったのに、同じようなうつ状態になるとは、早めに気づけなかったことが悔しいなぁ~。

プロジェクトのときと同様、休養は現実的に難しいので、しっかり安全方向にセルフマネジメントして

仕事をこなしていくしか。。。

心療内科、もう関連会議が来週なので、処方は間に合わない。

しっかり寝て、ヤバくなったらトイレに行って深呼吸して、なんとかやり過ごすしか。。。

またまた、考えないよう、なにかに没頭しないと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 15:23 | コメントをどうぞ