日別アーカイブ:

こんなの普通!

本日も秘密練習。

M田さん、関ちゃん、うっちー、マリ姉、私の5名でラリー練習とダブルス。

いつでもコートが空いていて、町の代表クラスと打ち合えるというのは

極めて恵まれた環境なのでしょう。休んでいる場合ではありません。

 

今日の、というか最近の課題はバックのリターンとストローク。

両手バックに変えて2ヵ月、ようやく初級者程度にはラリーできるように

なってきましたが、問題はリターン。まだタイミングが早すぎて打点が前に

なってしまいます。ぎりぎりまで我慢して引きつけなければいけませんね。

 

4ゲーム先取ノーアドで3試合ほどやりましたが、サーブやバックボレーでも

肘の痛みはそれほど感じませんでした。練習量を減らした甲斐があったようで、

順調に回復中です。

マリ姉には「今日は調子良かったんじゃないですか?」と言われたけど違うよ!

いつでもこの程度はできる子なんだよ!こんなの普通!

今週の遠軽サーモンカップで絶好調を見せてやるさ!

(↑左利きが出場しないとわかって強気になってる奴)

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:32 | 2件のコメント