日別アーカイブ:

2016/9/22の戦績 秋季旭川加盟団体戦

2016/9/22 1勝2敗 今季51勝35敗 通算462勝318敗

 

旭川の加盟団体戦にY永さんチームで出場。全6部中2部。
練習会に参加させてもらったこともあるので覚悟していたけど、改めてレベルが高いなーと・・・。試合前の練習ではっきり自覚できるほど私が一番ヘタクソ。
いいのさ、そんなの知ってる!自分にできることだけしっかりやる!

 

●2-6 予選リーグ第1試合(ペア:I川さん)

年齢層の高いチームだったが、私達と当たったのも年上のベテランペア。
初戦でこちらの動きが固かったこともあるが、序盤からイージーミス多発で何もできないまま0-3。
まずは流れを変える!サーブをしっかり打ってリズムを作る!と意識してキープしてからは悪くないラリーもできたが、序盤のビハインドが大きすぎてそのまま敗戦。
相手の技術が高くてミスさせられたとも思うが、切り替えが下手すぎた。こういう時にせめて1ゲーム差でついていく粘りが必要。

 

○6-4 予選リーグ第2試合(ペア:I川さん)

体格の良いハードヒッター。サーブもストロークも速いが、それだけにタイミングが合わせやすく、自分からラケットを振らなくても良いリターンが返る。
もう1人は左右どちらでもサーブを打てるという二刀流?こちらが左利きが苦手と見るや左サーブに限定してきた。ちなみにサーブ以外は右利き。
序盤相手のダブルフォルトにも助けられて2ブレイクupの4-1。流れも良いしこのまま行けるか?と思ったが、こちらもダブルフォルトから連続ブレイクされて4-4。
第9ゲーム、高速サーバーに二人ともぴったりタイミングが合って連続リターンエース。第10ゲームはI川さんがサーブで完全に崩してくれたので楽にポーチできたし、40-0からワイドに本日最高のサービスエース。突っ込みどころ満載だけどとにかく勝ったよ!

 

●3-6 決勝(ペア:I川さん)

関ちゃんチームNo.2ペア。片方はシングルスで対戦経験のある左利きスーパーストローカーSさん。
でも曲がりが大きいサーブでスピードや手元でのキレはやや劣るためか、何とかリターンは返せる。フォアもバックもロブリターンのみだがとにかく相手コートには入るので、ペアのI川さんにもベースラインに下がってもらって後並行陣で耐える・・・が、強烈なストロークでぶち抜かれる(・∀・;)
Sさんとまともにストロークを打ち合っては分が悪すぎるのでペアを狙っていたつもりだが、つい後衛のSさんに打たれてしまう。それも斜め回転がかかって右利きとは逆に曲がるのでボレーに苦労する。善戦したものの、まともにSさんと勝負してしまったのが敗因。

 

というわけで私自身は負け越しでしたが、私達以外の2ペアが3戦全勝で

2部優勝、1部昇格を決めております!

みなさん強いのは知ってるつもりだったけど、これほどとは・・・。

来年は1部ですよ1部。Mの森スクールのコーチ陣とか、大魔神とか、O野さんとか

O谷さんとかがいる魔窟ですよ(・∀・;)

当然今の私では勝負になりません。肘が治ったら地獄の特訓だな!

 

Y永さん始めチームのみなさん、ありがとうございました。

私などを誘って頂いて光栄です。戦力になるかどうかはともかく、是非また

一緒に戦わせてください!

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 22:14 | コメントをどうぞ