日別アーカイブ:

室内テニス講習会終了

今日で室内テニス講習会が終了しましたよ。

FKDさんと一緒にサーブ、ストローク、ボレーと一通りお伝えしましたが、少しは

自分の上達を実感できたでしょうか。

 

テニスは上達が遅いスポーツだと思います。数回の講習会だけでは試合に出るどころか

友達とラリーを続けることすら難しいでしょう。

なので講習会が終わってもテニスを続けてほしいのですが、なかなか練習場所や相手が

見つからず、機会に恵まれないまま止めてしまう方もいるようです。

 

生徒さん数名に名刺をお渡ししましたが、我々は「テニスチーム弾丸」という

サークルで活動しています。

会員は現在約40名。レベルは初心者から中上級者まで、年齢は20代から60代まで、

貧乏学生から人妻からヲタクから富裕層まで非常に幅広い層のメンバーが所属し、

温泉部・カーリング部・そば部・スキー部などテニス以外の部活動まであるので

テニス仲間を探すには最適と自負しております。

 

私のプレイヤーとしての目標は「全日本ベテラン選手権出場」ですが、

弾丸怪鳥(誤字ではない)としての目標は「テニス未経験の人を北見市代表に育てる」

というものがあります。

強くなりたい人も、美容と健康のために運動したい人も、不純な動機の人でも

テニスチーム弾丸は歓迎します。

春になったらみんなで楽しくテニスしましょう!

 

カテゴリー: 日記, 練習 | 投稿者田舎師 23:52 | コメントをどうぞ