日別アーカイブ:

感動をありがとう^^

名古屋出身の
フィギュアスケート選手である
宇野昌磨選手が引退を発表されましたね。

26歳という若さでの現役引退に
驚いた方が多いかもしれませんが、
5歳でフィギュアスケートを始めた
宇野選手ですから、現役生活は
21年だそうです。
それだけ続けられたことがまず
すごいことですよね。

実は僕は、
宇野選手との思い出があります^^

ゴルフ練習場とテニススクールを
併設していたスポーツセンターを任され、
僕が名古屋に来たのが2004年。
名古屋に来た当時からテニススクールで
コーチをしていたのですが、
宇野選手が僕のクラスで
テニスを習ってくれました。

確かフィギュアスケートをはじめて
一年くらい経った頃だったと思いますが、
いろんなスポーツをやらせてあげるといい、
というフィギュアスケートのコーチの
アドバイスでテニスを習いに
来てくれたのです。

しかしすぐにフィギュアスケートの
才能が開花したのでしょう。
テニスを始めて一年くらい経った頃に
ナショナルチームに選ばれて
テニスには通えなくなり、
フィギュアスケートに専念されました。

教えていた期間は一年ほどでしたが、
オリンピックなどで活躍されている姿を
見る度に教えていた頃を思い出すことが
あって、スポーツは違えども本当に
素晴らしい選手になられたことが嬉しく、
たくさんの感動をもらいました。

どのスポーツもそうですが、
選手の引退後は解説やコーチ業など
さまざまな活躍の場があると思います。
フィギュアスケートであれば
アイスショーなどもありますよね。
これから宇野選手がどういった道を
歩まれるのかはわかりませんが、
これからのご活躍も応援しています^^

宇野選手、まずは21年間
本当におつかれさまでした。
ほんの少しの間のでしたが
テニスを通してご縁をいただけて
光栄でした^^
たくさんの感動をありがとうございます。
まだまだ人生これから、先は長いです。
宇野選手が楽しく幸せな道を
歩まれることをお祈りしています^^

またいつか一緒にテニスが
できたらいいなぁ(笑)。

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 13:20 | コメントは受け付けていません。