『オランダから来た、可愛いママさん!』

IMG_6633

『オランダから来た、可愛いママさん!』

昨年暮れに、FBに、オランダ在住のママさんが、個人レッスンを

受けたいと連絡があったので、楽しみにしてた、

 

だけど前日から、ヒカルやミミコーチの風邪がうつってしまい、

咳や、鼻水がキツく、集中力も無い、しょうが無いから薬を飲みました

ま~薬が効き過ぎるタイプなので、どうにか出来そうです、

 

だけど、オランダ在住の人って、どうなんだろうか?

でっかいオランダ人に負けない、ごっついパワーヒッターなのか?

なんて想像してたら、可愛い、関西訛りの若いママさんでホッとしました

 

実力を確かめる為に、手出しで8個ほど打たせたら解りました、

実力の割に意外と丁寧なタイプで、想像してたのとまるで反対!

 

まずは、今の実力がどの当たりに居るのかって事を自覚させる為に

コーン倒しの練習から入りました、実力的に多分4段は倒せるね~

 

最初、丁寧に打ってたボールが、コーンを倒す度に早くなり、

ハードヒットでアウト出来るようになりました、

 

そこで、前日書いた、サービスラインに落とすショットを教えました

いろんなスクールでは、テイクバックを早くって言いますが、

教えてるコーチや、トップジュニアの子は早く引いて待っていません、

自分がしないのに、何で教えるのか疑問です、

 

テイクバックは、肩の上に引きつけてから打つから

スイングスピードが上がり、回転量が増し、空気の抵抗で

ボールが落ちてきて、サービスラインに落ちるのです、

 

教えていくと、どんどん吸収します、凄く素直な人で

理解力があるので、次々と必殺シリーズを教えたくなります、

 

次の課題は?次の課題は?っていっぱい教えたら

あっと言う間の2時間が過ぎていました。

 

レッスン後に、近くにあるトックドールと言うケーキ屋さんへ、

県外や外国から来たら、必ず連れていきます、

 

ここのケーキは、世界に出しても負けないとマジで思っています、

甘味と酸味のバランスが最高です、

美味しいケーキと、楽しいテニスの話しで2時間も盛り上がりました。

IMG_6635


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 13:01 | コメントをどうぞ