日別アーカイブ:

☆テニスを40年も教えても、他人は分かるけど、自分は分からん☆

000000maiku

☆テニスを40年も教えても、他人は分かるけど、自分は分からん☆

ジュニア達に、『自分の事を知ってるか?』って聞くと、知ってるって

子供達がほとんどだ!

 

『どんな色が好き?似合う?』『髪型は?』『性格は?』『ポジティブか?』

『特技は?』『夢や、今の目標は?』『テニスを格好良くやってる?』

なんて、聞いて行くと、コイツは絶対、思い違いをしてるって思う、

 

だけど、たった10数年の経験で、こんなに自信たっぷりに、

自分を知っていると言えるのか?不思議な気がする、

 

この時代の年齢って、自信を持って行動する事で成長してるのか?

また、決断を早く出来るように、脳が指示しているのか?

 

ヒーローは他人を見ると、どうしたらテニスが上手になるのかは

分かるけど、自分の事を聞かれると、あまり自信が無い、

自分で自分は見えないので、架空の自分を作り出し、

客観的に見ようと思うが、想像と現実はギャップがあると思う、

 

髪型や髪色を変えただけで、朝起きて、鏡に映る自分にドキッとする、

『自分じゃなく、誰かが居る』と思う、

病気や怪我に、強いと思ってた自分が、弱かったり

ポジティブと思ってた心の奥底では、ネガティブだったり、

意外と、自分が、歳を重ねるたびに信じられん、

 

これは、脳が成長してないからなのか?

経験が、そのままの自分を作っているのか?なんて考える、

 

もっと、ジュニア達みたいに、新しい事をどんどん吸収して

常に変わって行く自分を発見して、その時は間違ってても受け入れる

これぐらいの覚悟を持って生きていけば、

 

自分で自分が、解るようになるかな?

解らなくても、自信を持って言えるようになるのかな?

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:37 | コメントをどうぞ