日別アーカイブ:

『今日は、11時間テニスレッスンだった。』

IMG_6112

『今日は、11時間テニスレッスンだった。』

朝は小禄中女子テニスの部活だった、ヒカル、小野君、アキヒトが

ウォーミングアップをやってくれてて、助かった、

練習的には、県大会の代表をヒーローが教えて、

他の2年生をアキヒトが教え、1年生をヒカルと小野君が教えた、

 

休憩を挟み、ヒーローが全一年生を教え、

3人が、県大会に出る人と2年生を教える、

ローテーションする事で、新鮮さも違ってくるし、

緊張感も生まれる、全体を把握しながら、振り分けするのが仕事、

効率が悪い所は、さっさと打ち切り、交代する、

13時に練習を終了

 

終わった後に、サーブ練習したい人に教える、

1年生達は、一生懸命に時間を作り、あるものは弁当を持ってきて

あるものは、コンビニで、軽食を買ってきて、またやる、

一生懸命だから、応援したい、居残り組を教える、

 

その後、お昼ご飯を食べて、家に帰ると、佐賀ジュニアから電話、

『ヒーローコーチ、時間ありますか?』って、

またまた、コートに戻り16時から教える、今日は自分のレベルの現状

まずは、立ち位置が分からないと、何を努力していいか解らない、

なので、パワーがどんだけあるのか?コントロールがどのレベルか?

自分を知ってもらう、

 

メニューが進むにつれ、一歩一歩成長してるのが解る、

ボールの速さが全然違って来た、フォームもブレが無くなった、

力学的要素から教えていくと、直ぐに自分のものに出来る、

教えていても楽しいんだよね、18時を過ぎた頃終わった

そして、『明日も、明後日も教えてください、』

3月の中体連の九州大会の時もよろしく~』って、

こんなに必要とされると、嬉しいよね、応援したくなります、

どうにか、絶対に強くさせて上げたいな!

 

19時からはナイターで大人の練習、

ヒカルと小野君も、一緒に参加して21時まで特訓は続きました

 

ほんと、2人とも、今日も1日中頑張ったので、

夕食は、2人が好きな、漫画喫茶へ、食事も美味しいし最高でした。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:03 | コメントをどうぞ